--/-- --:-- | スポンサー広告
花火大会

スマホからの初めての投稿です




アリオ


近所のアリオで花火を見て来ました。
08/12 09:36 | 生活 | CM:0 | TB:0
おいしいおみやげ
1号の風邪がワタシにも・・・・
なんとなーく、調子が出ない一日。
とはいえ、そんなこと言ってられないので、
むりくりにお出かけしてきました。
まぁ、こういう時ってムダ使いしちゃうんですけど。

で、やっぱり、ボトムスを一本買っちゃいました。
だって、お買い得だったんだもん。
それにしても、ちょっと後ろ暗い気持ちになったので、
今日の朝、情報番組でやっていたドーナツを買って、
子供たちのおやつにすることに・・・

食いかけ

あら?何この食いかけ。
実は、おみやげを買うついでに自分もお味見。
甘いものはニガテなワタシなのですが、
「ハニーチュロ」だけは大好き。
あの、はみちつの自然な甘さがいいのよね~。

と、ばかりに、カフェオレをおかわりしてガブガブ。
平日の午前は、あちこち空いてて気持ちいい。
2号が幼稚園に通いだした4月から、
ワタシは思いっきり羽を伸ばさせてもらってます。

あ、ちゃんとおみやげは買いましたよ。
「シューフロッケン」のレモンクリームと、
「ハニーチュロ」
子供たちはお口の周りをシュガーだらけにして、
喜んで食べてました。
めでたしめでたし。
スレッドテーマ [ 写真 … 食べ物の写真 ]
10/04 08:44 | 食べ物 | CM:1 | TB:0
ハロウィンだらけ
急に寒くなりました。
先週までは夏。今週はいきなり冬。って感じ。
大人でもキッツイですから、子供はもっとキッツイらしい。
で、1号風邪をひきまして、鼻水+咳。

かかりつけの小児科は、とってもいい雰囲気。
病院っぽくないイメージで看護婦さんもみんな笑顔。
予約も電話でできるし、携帯で順番も確認できる。
そして何より、先生が穏やかで良心的。
なので、いつ行ってもメチャ混み状態。
ヘタすると、診てもらいに行って違う病気持って帰ることも。

そこの小児科、とにかくデコレーションがすごい。
今の季節だと・・・
入口にこれ
ハロウィン-5
しかもこいつ、人が通ると「なにか」しゃべるんですね。
子供、マジでぶるってます。
ワタシ、驚いて飛び上がりそうに・・・

待合室には・・・
ハロウィン-1.ハロウィン-2


うお!上に何かぶら下がってる!!
ハロウィン-3

これは、おしりを下から押してやると、
音楽と一緒に動き出すんですね。
天井にわざわざヒモを渡してるんですね。すごいですね。

先生のやる気を随所に感じます。
ていうか、すごいお金かけてないかい?もうかってるのかい?

ハロウィン-4

ハロウィンが終わったら、次は何になるんだろう?
すごいワクワクしているのは、ワタシだけでしょうか?


※ちなみに、この小児科は待合室まで携帯使用OKです。
スレッドテーマ [ 写真 … 写真日記 ]
10/03 09:31 | 家族 | CM:0 | TB:0
パッチワーク推し
もともと、手芸関係は好き。
以前にも、編み物してまっせ~。って記事書きました。

で、
最近は、コレ。ハマってます。
パッチワーク本

人生初の「定期購読」です!ドキドキです!(なにが?)
隔週なのですが、めっさ発売日が待ち遠しいです!

って、
ワタシ、熱しやすく冷めやすい。ものすごい冷めやすい。
今から、いつ冷めるんだろ。ってヒヤヒヤ。
でも、いまのところ大丈夫。うん大丈夫。はい。

この本を買い始めたころ、
もうハマリまくって色々作ってみたくてウズウズウズウズ。

そして、こんなん作ってみました。
パソコンカバー1

ノートパソコンカバーです。
以前から、こんなのあったらいいな・・・と、
思っていたものを手作りできるなんて。すごい幸せ。
出来上がったときの達成感と言ったら・・・
もう病みつきだぁ!
パソコンカバー3

パソコンカバー2


よし!
この調子で、家中ハンドメイドで固めてやるぜ!


と、思ったのも数か月前。
今は定期購読分をやるのが精いっぱいになってきた。
ナゼだ?
ナゼなんだ?
もう冷めたか?ワタシ!

しっかりしろ・・・(泣)
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … ハンドメイドの作品たち ]
09/30 09:06 | 手芸 | CM:0 | TB:0
セールの魔力
今日は実家の母と、ショッピングモールに行きました。
母は運転免許を持っていないので、
遠出をするときは父の運転を頼るより仕方ないのです。
でもって、父があまり外出を好まないので、
お出かけ大好き母は、かわいそうなことになってます。

で、今日はとことん付き合ってあげようということで、
お気に入りのお店をあちこちハシゴ。
お歳を感じさせない、ハシャギっぷりに、
こっちが疲れてへとへとになりましたさ・・・

それに、まぁ買うわ買うわ・・・
よっぽどストレスたまってたのね。って感じ。

ワタシは特に買うつもりはなかったんだけど、
結局、セールの魔力に負けまして・・・

戦利品

こんなん買ってみました。
だって、すっごいお得だったんですものぉ。うふ
と、こんなセリフをダンナに言ってみました。

やっぱりお買いものは楽しい。
でも、買うものを決めていかないと厳しい。
欲しいものは、たくさんあるよねぇ。
スレッドテーマ [ 日記 … 写真日記 ]
09/28 22:09 | 生活 | CM:0 | TB:0
前の日
運命の日。
ワタシは自宅でミシンをかけていました。
来月入園する、2号のための小物作り。

その日、たまたまダンナが休みでした。
ワタシが作業している間、
ダンナが2号と一緒に遊んでくれていました。

そしてその瞬間。

ワタシは我を忘れて家を飛び出しました。
その後の記憶はありません。
ただひたすら、1号の学校へ走り出していました。
ちょうど、下校時刻だったからです。

通学路の途中で1号を見つけたとき、
思わず飛びついて抱きしめてしまいました。
その時の1号の顔が、今でも忘れられません。
あんな小さな子供でも、
身の危険を感じると、あんな表情をするんだな。
と、今でも胸が痛みます。

家の中は大変なことになり、
その後、余震も続いたことで、
暗くなるまで、車の中で過ごしました。

真っ暗闇の中での夕食。就寝。
大人のワタシでさえ、押しつぶされそうな不安の中、
子供たちは一体、どれほどの恐怖を感じたことでしょう。

そんな中、1号はとても明るく振舞ってくれました。
2号は、ぐずることもなくおとなしくしてくれました。

前の日


前日に公園に遊びに行って、
楽しそうにブランコに乗る2号。

まさか次の日から当分遊びに行けなくなるなんて、
夢にも思わなかったよね。

被災された方、お見舞い申し上げます。
お亡くなりになった方、ご冥福をお祈りします。
そして、
一日も早い復興を、
心からお祈り申し上げます。

遠い空から、
皆さんのことを、想っています。
スレッドテーマ [ 写真 … 何気ない日常の写真 ]
09/26 21:56 | 生活 | CM:0 | TB:0
台風一過
台風、いかがでした?
いかがでしたって聞くのもヘンだけど・・・

久々に身の危険を感じた台風でしたね。
庭に置いてあるデッカイ物置が、
吹っ飛ぶんじゃないかとヒヤヒヤしてました。
大丈夫でしたけど。

そんで、翌日この空です。

空-1


なんか、ココロが洗われますねぇ・・・
日差しギラギラなんだけど、爽やかな光。
秋を感じちゃいました。

って、これ、
病院の駐車場で順番待ちしてる時に激写。
はぁ。どっかドライブにでも行きたいよ。
と、ちと悲しくなったとさ。
スレッドテーマ [ 写真 … 写真日記 ]
09/25 12:00 | 生活 | CM:0 | TB:0
一年後
ちょうど一年前、
このブログ、ストップしました。
特に理由や原因があったワケではありません。
要するに、
熱しやすく冷めやすい、ワタシの性格に問題あり。
なのですね。

毎日更新しよう。
色々な人に見てもらおう。

と、
多少、無理して毎日書いてました。
そうすると、やっぱりつらくなるんですね。

パソコンに触ってる時間はあるんですが、
ブログを開こうと思わなくなる。

そんな毎日でした。

で、
まぁ、無理のないペースで、
人様のウケをあまり意識しない程度に、
書いていけたらな。なんて思っています。

とりあえず、ちょいと復活します。
スレッドテーマ [ 日記 … 写真日記 ]
09/24 23:11 | ワタシ | CM:0 | TB:0
お世話になりました
今年の夏は、「本当に×100」暑かったです。
汗っかきのワタシにとって、
汗をかいていない時間が一時もないほどでした。
なので、
比類ない汗っかきの1号なんて、そりゃあもう・・・
まだまだ子供なので、ニオイませんが、
これが大人の男の人になったら・・・
考えただけで鼻センを用意したくなるくらいですな。

そんな暑い日には、ビールが飲みたくなるものです。
で、毎日飲めればいいのですが、
やっぱり、毎日酔っぱらっててはいけません。
そこで登場したのがこれです。

ノンアルコール


なんだか急に話題になったような気がするのですが、
実はずいぶん前から店頭にはあったんですよね。
今年は他社が同じような商品を発売したもんで、
一気にブレークしたんですかね。

かくいうワタシも、発売当時初めて飲んだ時は、
「・・・やっぱり、ビールとはほど遠いなぁ」
と、物足りなさを感じたものです。
ですが、こういう飲み物なんだと思って飲むと、
それはそれで、おいしいのですよ。

今年の夏は、かなりお世話になりました。
でもそろそろ冷たいドリンクともお別れですねぇ・・・

となると、ホットなノンアルコールって、なんだろう?
スレッドテーマ [ 写真 … 食べ物の写真 ]
09/24 22:08 | 食べ物 | CM:0 | TB:0
ある雨の日
寒いです。

きっと関東地方のブロガーのみなさんは、
必ずネタにするのではないでしょうか?
ワタシもご期待通りにネタにしてみました。
だって、奥さん信じられます?
昨日の最高気温は36℃で、今日は16℃ですよ。
もう、生死にかかわりますわ。

とにかく、朝から大雨。そしてカミナリゴロゴロ。
おでかけできないわが子たちは、
こうしてお部屋で遊んでおります。

1号、お得意の逆立ち。
逆立ち1号


通っている「体操クラブ」で最近練習してるらしい。
数年前までは考えられないほどの身体能力。
おそるべし、小学生。

そして、やっぱりマネしてるけど違う2号。
逆立ち2号


見にくいですが、両手はピースとなっております。
こんな体制でも決して写真ウケを怠らない2号。
母は君の将来が少しだけ不安だよ・・・

久々にムスコたちをご披露しましたが、
おかげ様でこのように元気にすくすく育っております。
ちょっと前までのブログでは、
「もうすぐ一緒に遊ぶようになるのかな」
なんて、夢見る母親チックな記事書いてましたが・・・
もう、毎日毎日よくもそんなにケンカする理由があるな。
っていうくらいの、ケンカっぷり。
泣くわ喚くわモノは飛ぶわ・・・
いちいち仲裁に入るワタシの怒号も飛び交っております。

ケンカするほど仲がいい・・・・ってことにしておきます。
スレッドテーマ [ 育児 … *男の子2人育児* ]
09/23 22:31 | 家族 | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 みゆこ All Rights Reserved
