--/-- --:-- | スポンサー広告
一年後
ちょうど一年前、
このブログ、ストップしました。
特に理由や原因があったワケではありません。
要するに、
熱しやすく冷めやすい、ワタシの性格に問題あり。
なのですね。

毎日更新しよう。
色々な人に見てもらおう。

と、
多少、無理して毎日書いてました。
そうすると、やっぱりつらくなるんですね。

パソコンに触ってる時間はあるんですが、
ブログを開こうと思わなくなる。

そんな毎日でした。

で、
まぁ、無理のないペースで、
人様のウケをあまり意識しない程度に、
書いていけたらな。なんて思っています。

とりあえず、ちょいと復活します。
スレッドテーマ [ 日記 … 写真日記 ]
09/24 23:11 | ワタシ | CM:0 | TB:0
読書な気分
先日、図書館へ行きました。と書きましたが、
今日は本格的に、本館へ行ってまいりました。
2号とダンナを昼寝させ、1号とともにゴー!

やはり日曜日。混んでますね。
それにしても、ご年配の方が多数昼寝読書してます。
この時期、タダで椅子のあるエアコンのきいた静かな場所、
っていうのはここくらいなのかもね。

実はここ、1号を妊娠中に何度か来た事があるのです。
しかも、40分以上歩いて。早産したのはこのせい?
でも、やっぱりこの雰囲気、いいですね~。

早速手に取ったのは・・・・「ブラックジャック」
って、おいおい。コミックじゃないっすか。
なぜかここに来るとコミック読みたくなるのよ。
で、あっという間の2時間。
1号に呼ばれて時間に気づき、慌てて借りる本を探す。

お目当ての本は無かったのでリクエストするとして、
後はめぼしいモノをいくつか借りてきました。
本当に本当に久しぶりの読書タイムとなりそうです。

子供たちに、読書の楽しさを知ってほしい。
それにはやはり、本とのふれあいは不可欠。
そして、親が率先して読書の時間を持つこと。
だと思うのですよね。

風呂上り1号

ワタシたちの努力が実ってか、
一時期よりも、こうやって本に向かう時間が増えました。
図書館に行きたいと言うようにもなったし、
何より、図書館に行っても飽きずにいられる。

そして問題は2号・・・・
とにかく紙ふぶきブーム、今だに去らず。
図書館に連れて行くのは、恐怖を感じます・・・

親子4人での和やかな読書タイムはいつ???
スレッドテーマ [ 写真 … 何気ない日常の写真 ]
08/23 22:07 | ワタシ | CM:2 | TB:0
後悔の日々、その後
なんだか、
昨日は思いっきりネガティブで、すみませんでした。
記事にしてしまったことを、後悔してみたりして・・・
でも、
みなさんからのコメントを読んで、
本当にココロが軽くなりました。
ありがとうございました。
泣けてきて泣けてきて・・・
こんな風に涙が止まらないのも、
ココロが疲れきってるからなのかもしれません。


色々考えましたが、
やっぱり期間限定の記事にしたいと思います。
もちろん、今の気持ちを正直に書いたものだし、
みなさんからのコメントもついてます。
でも、
ここのブログの趣旨じゃないなぁと。


心配かけてしまいましたが、
ワタシは大丈夫です。
まだまだ感情の起伏が激しいですが、
みなさんの言葉のおかげで、
子供に対する態度をコントロールできそうです。

弱いワタシでいいんだ。
母親だって人間なんだ。

ワタシが笑っていれば、
周りもきっと笑っていてくれる。
そう信じて、子育てしたいと思います。
スレッドテーマ [ 育児 … *男の子2人育児* ]
08/18 23:04 | ワタシ | CM:6 | TB:0
親として
ちょっと思い立って、子供たちの写真を見てみた。
1歳のころの2人。似ているようで似ていない。

これが1号。
1号1歳


これが2号。
2号1歳



う~ん・・・
こんなに似てないんだなぁ・・・
2号を育てながら、
1号とそっくりだ!と、何度も思ってたんだけど。
そんなもんなのかしら?

ワタシは結婚する前、子供はいらないと思ってた。
自分の人生には、邪魔になるだけだと思ってた。
でも、好きな人ができて結婚して、
子供を生むということを、自然に受け入れることができた。

そして、実際に生み育てていくうちに、
子供とはなんて愛しくて可愛い存在だろうと感動した。
この子たちが生まれてくれたおかげで、
自分の人生はなんて素晴らしいものとなっただろう。

もちろん、世の中の親が全員そう思っているかと言えば、
それはわからないけれど、
でも、子供を愛する気持ちというのは、
多少の違いはあれど大差はないと思う。
そんな気持ちがあるのに、
どうして子供を悲しませるような行動をするんだろう。

最近の「薬物騒動」を見ていると、心が痛みます。
自分の行動で、周囲の人たちがどれほど苦しむのか、
そういう想像ができないんだろうか?
自分の愛する子供に対して、
どんな思いでそういう行動をするのか?

ワタシにはまったく理解できない。
理解しようとも思わない。
たとえ、どんな理由があろうとも、
決して超えてはならない一線というものが
あるんじゃないかな。

親として子供に伝えたいこと。伝えられること。
あなたを愛しているという気持ち。
その気持ちさえ忘れないでいられれば、
甘い誘惑にも負けないと思うのだけれど・・・・
スレッドテーマ [ ブログ … 伝えたいこと ]
08/06 23:28 | ワタシ | CM:2 | TB:0
そろ~・・・
こんばんは~。
すっかり、
本当に、すっかりすっかり、ご無沙汰です。

ここの存在も、
ワタシの脳みそから薄れてしまっていたのですが、
何とか、持ち直してまいりました。

復活しよっかな~。
と、思っております。


思っております。
なので、どうなることやら・・・・

「継続」というプレッシャーからは、
少しだけ逃れられるように、
気楽に更新できたらなぁ・・・と。

って、前も言ってたよね。汗
スレッドテーマ [ ブログ … お知らせ ]
06/25 00:49 | ワタシ | CM:3 | TB:0
腎盂腎炎
お久しぶりです。
大変長らく更新できませんでした。
実は、ワタシが「腎盂腎炎」で臥せってました。

ある日突然高熱が続き、
腰が痛くて起きられなくなってしまいました。
これはただの風邪じゃないな。
と、思ってお医者さんに行ったところ、
「腎盂腎炎」と診断されました。

本来ならば即入院らしいのですが、
ベッドが空いていなかったのと、
ワタシが帰宅を熱望したところで、
毎日点滴に通うことになりました。

一週間毎日通って、やっと血液検査でオーケーがでました。

ナゼこのような病気になったのか、
思い当たるところは・・・ないこともないのですが、
とりあえず、本人が一番ビックリしています。
そして家族にたくさん心配と迷惑をかけてしまいました。

まだ100%元気とは言えません。
再発を防止するためにも、体力つけないとなと思っています。


とりあえず、ご報告まで。
以前の記事のコメントにつきましては、
後日お返事させていただきます。
08/06 16:52 | ワタシ | CM:5 | TB:0
やっぱりでたよ
ああ・・・・
とうとう、見つけてしまいました・・・

いつか、
いつかきっと出会ってしまうだろう。
そう思っていましたが、
やっぱり出会ってしまいましたよ。

迷惑なO型


・・・・くっ
くやしいけど、でも、認めるよ!!!
認めりゃいいんでしょうよ!!!

ダンナ、
大笑いだよ。
ワタシが笑った分、取りかえしてるみたいだよ。

確かに、ワタシは笑ったよ。
大笑いしたよ。その記事は→ココ

実は、ワタシの実家はみんなO型。
もう、笑っちゃうくらい、ここに書いてあるとおり。

「態度がデカイ」と言われる
後からクヨクヨする
出たトコ勝負を好む
蚊に食われやすい(?)
お金にシビアな割にオゴるのが好き


蚊に食われやすいかどうかはおいておいて、
ほとんど、当てはまってしまうよ・・・・
あえて、付け足すならば、
人の話をまったく聞かない人たちです。
そして、
取り扱い説明書を読みたがらない人たちです。


最高なの?
最低なの?

ねぇ。いったいどっちなの?


あぁ!!!
気になって、眠れないよ!!
スレッドテーマ [ 写真 … 何気ない日常の写真 ]
07/11 22:27 | ワタシ | CM:6 | TB:0
やっと1号にも・・・
今まで、
ワタシのモノと2号のモノばかり作ってきたワタシ。
うーん。そろそろ1号のモノも作りたいな・・・
と、思いまして、
ズボンの型紙を購入、すぐさま作ってみました。

ズボン1号


この時期なので、麻混の綿生地で作ってみたのですが、
・・・・なんだか薄い?
動きの激しい1号のことだから、
2、3日でお尻を破いてしまうのではないだろうか・・・
という、一抹の不安にかられています。

でも、この手のズボンは本当に簡単にできるんですね。
アレンジ次第でいろいろなパターンが作れるし、
生地や飾りなんかも楽しめそう。
男の子用の洋服ってなかなか型紙がないので、
ちと寂しいのですが、こうやって考えるのも楽しいかも。

残るはダンナのモノ。
ダンナ・・・ダンナ・・・・ダンナ・・・・・・・・・

ああ。思いつかないよ!
スレッドテーマ [ ブログ … ガンバレ!!私ヽ(*´∀`*)ノ ]
07/09 21:46 | ワタシ | CM:2 | TB:0
パジャマ完成
最近、急に暑くなってきましたね。
家事をしていると、
頭から水をかぶったみたいにびっしょりです。

で、そんな毎日だったのですが、
扇風機もない、蒸し風呂のような部屋にこもり、
もくもくと縫い続けていたパジャマができました。

これです。
パジャマ2号


モデル、2号。

っていうか、よくわかりませんが、
とりあえず、着られているということは確かです。
ちょっと襟のところとか、ボタンホールとか、
よく見ると、うわぁっていうところがありますが、
それは初めてだったということで・・・ごにょごにょ

作ることって楽しいですね。
もう、このままだと、どこまでも行ってしまいそうです。
ロックミシンが欲しいな・・・とか、
ワタシ専用の机が欲しいな・・・とか、
裁縫部屋が欲しいな・・・とか。


まあ、それは夢のまた夢なので、
今日も暑い部屋でひたすらミシンをかけましょう!

次は何を作ろうかなぁ。
スレッドテーマ [ ブログ … ガンバレ!!私ヽ(*´∀`*)ノ ]
07/08 21:27 | ワタシ | CM:0 | TB:0
またやっちゃった
突然ですが、
あなたはシャワー派ですか?
それとも、湯船派ですか?

我が家は気温が高くなってくると、
シャワー派となります。
ここのところ、暑くなってきたので、
数日間シャワーだったのです。

ワタシ、思いっきり湯船派。
っていうか、温まらないと疲れが取れない感じ。
それに、お布団に入る前に、手足が冷たくなっちゃう。

ということで、
今日は張り切ってバスタブにお湯をはりました。
ふんふん。久々によ~く温まっちゃおぅっと。
で、フロ友を・・・・

今日はコレ
仮面


・・・・・っく。久々に読むこの子、おもしろすぎる。
もうやめなきゃ、もう出なきゃ・・・
と、思いつつやめられない止まらない。


で、またやってしもた。
脱衣所で頭からひっくりかえってしまいました。
ものすごい音がしたらしく、
ダンナが飛び込んできました。
そして、
またもや、素っ裸で倒れている嫁・・・
さすがにもう驚かなかったようです。

ごめんなさい・・・
本当に反省してます・・・
もう、やりません・・・

きっと、やりません・・・
スレッドテーマ [ ブログ … ガンバレ!!私ヽ(*´∀`*)ノ ]
07/05 22:20 | ワタシ | CM:9 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 みゆこ All Rights Reserved
