--/-- --:-- | スポンサー広告
花火大会

スマホからの初めての投稿です




アリオ


近所のアリオで花火を見て来ました。
08/12 09:36 | 生活 | CM:0 | TB:0
セールの魔力
今日は実家の母と、ショッピングモールに行きました。
母は運転免許を持っていないので、
遠出をするときは父の運転を頼るより仕方ないのです。
でもって、父があまり外出を好まないので、
お出かけ大好き母は、かわいそうなことになってます。

で、今日はとことん付き合ってあげようということで、
お気に入りのお店をあちこちハシゴ。
お歳を感じさせない、ハシャギっぷりに、
こっちが疲れてへとへとになりましたさ・・・

それに、まぁ買うわ買うわ・・・
よっぽどストレスたまってたのね。って感じ。

ワタシは特に買うつもりはなかったんだけど、
結局、セールの魔力に負けまして・・・

戦利品

こんなん買ってみました。
だって、すっごいお得だったんですものぉ。うふ
と、こんなセリフをダンナに言ってみました。

やっぱりお買いものは楽しい。
でも、買うものを決めていかないと厳しい。
欲しいものは、たくさんあるよねぇ。
スレッドテーマ [ 日記 … 写真日記 ]
09/28 22:09 | 生活 | CM:0 | TB:0
前の日
運命の日。
ワタシは自宅でミシンをかけていました。
来月入園する、2号のための小物作り。

その日、たまたまダンナが休みでした。
ワタシが作業している間、
ダンナが2号と一緒に遊んでくれていました。

そしてその瞬間。

ワタシは我を忘れて家を飛び出しました。
その後の記憶はありません。
ただひたすら、1号の学校へ走り出していました。
ちょうど、下校時刻だったからです。

通学路の途中で1号を見つけたとき、
思わず飛びついて抱きしめてしまいました。
その時の1号の顔が、今でも忘れられません。
あんな小さな子供でも、
身の危険を感じると、あんな表情をするんだな。
と、今でも胸が痛みます。

家の中は大変なことになり、
その後、余震も続いたことで、
暗くなるまで、車の中で過ごしました。

真っ暗闇の中での夕食。就寝。
大人のワタシでさえ、押しつぶされそうな不安の中、
子供たちは一体、どれほどの恐怖を感じたことでしょう。

そんな中、1号はとても明るく振舞ってくれました。
2号は、ぐずることもなくおとなしくしてくれました。

前の日


前日に公園に遊びに行って、
楽しそうにブランコに乗る2号。

まさか次の日から当分遊びに行けなくなるなんて、
夢にも思わなかったよね。

被災された方、お見舞い申し上げます。
お亡くなりになった方、ご冥福をお祈りします。
そして、
一日も早い復興を、
心からお祈り申し上げます。

遠い空から、
皆さんのことを、想っています。
スレッドテーマ [ 写真 … 何気ない日常の写真 ]
09/26 21:56 | 生活 | CM:0 | TB:0
台風一過
台風、いかがでした?
いかがでしたって聞くのもヘンだけど・・・

久々に身の危険を感じた台風でしたね。
庭に置いてあるデッカイ物置が、
吹っ飛ぶんじゃないかとヒヤヒヤしてました。
大丈夫でしたけど。

そんで、翌日この空です。

空-1


なんか、ココロが洗われますねぇ・・・
日差しギラギラなんだけど、爽やかな光。
秋を感じちゃいました。

って、これ、
病院の駐車場で順番待ちしてる時に激写。
はぁ。どっかドライブにでも行きたいよ。
と、ちと悲しくなったとさ。
スレッドテーマ [ 写真 … 写真日記 ]
09/25 12:00 | 生活 | CM:0 | TB:0
やっと・・・やっと・・・泣
みなさん、きっとワタシのことなんて、
とっくのとうに、そして、すっかりかりかり
お忘れのこととお察し申し上げます。
でも、ワタシはこうして元気です。うふ
元気すぎて、体重UPな毎日なくらいです。うふ

そして、
ブログ更新ができない理由を、
パソコンのせいにしてきました。はいそうです。
でもね。でもでも、とうとう買ったんです。

にうpc1


1年以上ずっとずっと懸案事項だった、我が家のパソコン。
やっと手に入れました・・・・号泣
ってか、
調子悪くなってから今まで、
ダンナの会社のパソコンをちょっくら拝借してまして・・・
あまり大きな声では言えませんが、ほとんど私物化。
でも、いつかは返さないといけないので、
あまりログが残るようなことはできなかったのです。

ああ!新しいものっていいね。
もう、毎日楽しくって仕方ないよ。

ほらみて。
にうpc2


テンキーついてんの。←どんなPC使ってたんだ?

そして、我が家もやっと地デジの仲間入りをするのさ。
今まで、延期に延期を重ねた末の決断でした。
え?
なんで延期してたのかって?

それはね・・・
またいつか、お話しますよ・・・
だいたい、想像はつくとは思いますが・・・

とりあえず、
復活のご報告まで。
スレッドテーマ [ 写真 … 写真日記 ]
09/21 23:29 | 生活 | CM:0 | TB:0
どこに行く?
朝から大雨。
とにかく、ものすごい大雨。
今年はちょっとおかしな気候が続きます。
16年前の冷夏を思い出します。

夏休みだというのに、
毎日毎日スッキリしない空。
ダンナも土曜日から夏休みなのに、
この天気じゃ、プールにも繰り出せません。
1号はお父さんとプールに行くのを、
とても楽しみにしていました。
なので、2回は行くぞ!と、張り切ってたのにね・・・

この時期だと、毎日エアコンフル稼働なのに、
まったく出番なし。の状態。
電気代は安く上がって助かりますが、
農作物などが心配ですね。
お米は大丈夫なんだろうか?
大凶作だったときのことを思い出すと、
主婦となった今は、身震いしてしまいます。

二人の影

去年の夏に撮った、2号とのお散歩風景。
汗っかきで皮膚の弱いワタシにとって、
夏は悩ましい季節であったけれど、
涼しければ涼しいで、不安なのよね・・・

大雨で被害を受けた方々、お見舞い申し上げます。
これからもまだまだ大雨が続きそうなので、
ワタシたちも気を引き締めないといけませんね。
スレッドテーマ [ 写真 … 写真日記 ]
08/10 22:24 | 生活 | CM:0 | TB:0
読書の習慣
1号はあまり活字が好きではないようです。
ワタシが小さい頃、絵本を読んであげていても、
すぐにあきちゃって、おもちゃで遊びだしてました。
何度も何度も繰り返すうち、
ワタシもあきらめちゃったんですよね・・・・
それがいけなかったのかしら?

公文の先生からも、
「なるべく、本を読む習慣をつけてあげてください」
と、以前から言われていたので、
ここいらでちょっくらマジで取り組んでみようかなと。

で、買ったのがこの本。
いぬうえくん

本人がこれを選んだので。
一応、推薦図書だし、全部ひらがなだし・・・


ワタシが思うに、
読書をする環境っていうのも大切だと思うのです。
たとえば、
家族がそろって読書タイムを設けてみるとか。
あとは、親が本を読んでいる姿を見せるのが一番かなぁ。

と、思っているのですが、
なかなか実現できないのですよ。
何せ、2号がただいま「紙ふぶきブーム」でして・・・
手当たり次第に、紙類を「紙ふぶき」にしてしまうのです。
誰が教えたんだろ?って思うくらいに、
極小のちりちりにしてくれます。


とりあえず、
1号はこの本を読んではいます。
はい。「読んで」は、いるのですが・・・
内容はあまり頭に入ってない模様です。ガックリ

気長に、悠長に本の世界に足を踏み入れてくれるのを、
待ってみるしかないようです・・・

皆さんのお宅ではどうされているのでしょうか?
スレッドテーマ [ 育児 … 男の子育児 ]
07/31 23:23 | 生活 | CM:2 | TB:0
あー夏休み
はじまるぞー
はじまるぞー
とうとう、とうとう、はじまるぞー・・・・

って、何かが出てきそうな勢いですが、
なんてことはありません。
明日から夏休みがはじまるぞー
と、いうことで・・・・
はぁ・・・重たいため息が漏れてしまいますなぁ。

1号は明日からお泊り保育となります。
そして10日後には、サマーキャンプ。
実家以外にお泊りするのは初めてなので、
本人もワタシたちもちょっとドキドキしています。
こうやって、少しずつですが親離れしていくんでしょうね。

夏休みの間、お昼ご飯が悩みの種。
1号が大好きなパンになることが多いです。

好物はこれ。
明太子フランス


一見、ただのフランスパンのようですが・・・・
中身はといいますと、
明太子中身

明太子がぬってあるんですね。
結構、辛いです。
なのに、1号これが大好き。
今年の夏休みも、きっと出番がたくさんあるでしょう。
大活躍間違いなしですね。

夏休みか・・・いいよな・・・遠い目
ワタシも夏休みがあったころは、
本当に待ち遠しくて楽しみだったな。
今は・・・できれば来ないで欲しい夏休み。
とはいえ、子供と一緒にすごせる貴重な時間。
そう思って、楽しい思い出をたくさん残せるような、
ステキな予定を立てましょう!

って、これから予定を立てるんかい?
スレッドテーマ [ 写真 … *写真で残す日常* ]
07/18 23:45 | 生活 | CM:3 | TB:0
模様替え
以前から、
いつかやるんじゃないか。
いつかやるんじゃないか。

と、ビクビクしていたのですが、
とうとう、今日、起こってしまいました。

2号がソファから転落しました。

打ち所は悪くなかったようですが、
落ちたショックでなかなか泣き止みませんでした。
ワタシはひたすら、体中をチェック。
もう、生きた心地がしませんでした。

以前から、危ないよね。
と思って、どうしようか・・・と相談していたのですが、
もう、悠長に相談なんてしてられません。
すぐさま、部屋の模様替えをしました。

ソファ


とりあえず、
二つあるソファを重ねて部屋の隅へ。
崩れて来ないようにヒモで縛って、
周りは大きな布で覆ってしまう予定です。

大きな怪我をせずに事なきを得ましたが、
こういったちょっとしたことで、
命を落とす子もいるんだろうな・・・
と、考えたら、ものすごく恐怖を感じました。
ワタシたちが毎日普通に過ごしている空間でも、
危険はたくさん潜んでいて、
本当に何の前触れもなく、その一瞬はやってくるんだろう。

それにしても・・・
この2号のやんちゃっぷり。
一体誰に似たんだか・・・・
スレッドテーマ [ 育児 … 男の子育児 ]
07/10 21:38 | 生活 | CM:4 | TB:0
もうダメ?
やっぱりおかしい。
っていうか、調子よくない。
ウチのパソコンさん。

もう6年目。
まだ6年目?

どっちにしろ、もう少し働いて欲しいんだけどなぁ。

ノートだからかもしれないけど、
いつもあちこち移動しているからかもしれないけど、
2つあるUSB端子の1つが、
すぐに死亡してしまいました。

次に買うなら、やっぱりデスクトップでしょ。
と思っていたのですが、
現在、テーブルに置いて使おうにも、
我が家には言うことの聞けない野獣が1匹。
そいつを飼いならしてからでないと、
新しいパソコンを迎えられないんだよね。

キーボード


「K」の文字がすでに消えかかってます。
ローマ字入力なので、一番使うんですかね。
この文字がすべて消えるまでには、
なんとかしたいな・・・と思う今日この頃です。
スレッドテーマ [ 写真 … 何気ない日常の写真 ]
06/15 23:12 | 生活 | CM:1 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 みゆこ All Rights Reserved
