--/-- --:-- | スポンサー広告
買っちゃった・・・
あぁ。思わず買ってしまいました・・・

これ
夏の服


実は、
よくお伺いする「マダムmama」さんが、
ブログで紹介されていたのです。

その記事を読んでいたら、
ワタシもすっごくすっごく
すっごく裁縫をしたくなってしまったのです。
マダムmamaさん、見てますかぁ?

はい。こういうことはよくあることです。
そして、熱しやすく冷めやすいワタシ。
燃えたぎっている今しかない!
と、本を買って、生地も買っちゃいました。

これも一緒にね。
お裁縫本


よし!
これでいつでも始められるぞ。
と、喜び勇んでいましたが・・・・

ミ、ミシンがない!

実は、ミシンは実家の母とワタシの共同所有。
現在は実家にあるんですよ・・・

くっ。この燃えたぎる思いが冷めぬうちに、
ミシンを取りに行かねばならぬ。

さてさて、
ワタシは今シーズン、一着でも完成させられるでしょうか?
冷めずに最後まで頑張れるでしょうか?

出来上がったら、こちらにアップしますね。
いつになるか、わからないけど。ぷっ
スレッドテーマ [ ブログ … ガンバレ!!私ヽ(*´∀`*)ノ ]
05/27 21:37 | ワタシ | CM:8 | TB:0
こんな遊び方
並べたり、走らせたりして遊んでいる、車。
正式名称は「ドライブタウン」

最近になって、
積んで遊んでいるんですよね。1号が。
どこまで積めるか、限界に挑戦してるらしい。

で、今日の成果。
積み車


お母さん!見て見て!スゴイでしょ?!
と、喜んでいたのもつかの間・・・・
次の瞬間。

破壊

壊し屋参上!
待ってました。とばかりに、一瞬で崩壊。
1号。あまりの出来事に放心状態。

そんな兄貴を見て、しまったと思ったのか、

やり直し


せっせと自分も積んでました。
出来ても2台くらいなんだけどね。

1号はと言うと・・・・
もうすでに興味を失ったかのように、
違うおもちゃで遊んでました。

切り替わり、早っ!
と、2号が言ったかどうかは不明です。
スレッドテーマ [ 育児 … 男の子育児 ]
05/26 21:46 | 家族 | CM:4 | TB:0
雨だけど
今日は1号の園行事で、
お弁当を持ってお出かけでした。
といっても、1号だけなんですけどね。

ちょっと早めに出発だったので、
早起きしてお弁当を作りました。

は、恥ずかしいんですけど・・・・

おべんと


何だか、自分の半裸を見られるような、
そんな恥ずかしさを感じるんですけど・・・

子供のお弁当にしては、
まったく普通で可愛くもないお弁当なんですけど、
でも、普段ほとんどお弁当を食べる機会のない1号は、
小躍りして喜んでくれまして、
もちろん完食してくれました。何よりうれしいです。

あぁ・・・
もう少し、センスあるステキなお弁当を作りたいですな。
それには、手間ヒマを惜しんではいけません。

はい。わかりました。
次回、努力してみます・・・・きっと、たぶん。汗

スレッドテーマ [ 写真 … 食べ物の写真 ]
05/25 20:59 | 食べ物 | CM:5 | TB:0
迷っています
どうしようかな・・と迷っています。

ここのところ、
毎日のように、迷惑コメントが書かれます。
シカトしてればいいのかもしれませんが、
ハッキリ言ってウザいです。
自分のブログを開いた瞬間、
コメントの一番上にいつも見つけると、
がっくりきちゃいますね。

なので、承認制にしようかなと思ってます。
楽しいコメントを書いていただいている方には、
ちょっと面倒なことになってしまうのですが、
おそらく、そうなると思われます。
みなさん、ご協力お願いいたします。


で、2号のメタボ腹。
メタボ腹


わかってるから、見せなくていいから。
テレビ見ながら、見せなくていいから。

ちょっと見、ただのオヤジだから。
スレッドテーマ [ 育児 … 男の子育児 ]
05/24 21:32 | ワタシ | CM:5 | TB:0
こんな日もあるのね
夏です。真夏です。猛暑日です。
午後の外気温は35度。

あ、写真撮った瞬間に1度下がっちゃったよ。
34度

見えにくいですが、34度。
今は5月ですが、まだまだ春のはずですが。

今日は天気も良かったので、朝から大忙し。
そして、午後からは銀行回りプラスお買い物。
その度に2号を、下ろしては乗せ、下ろしては乗せ。
もうそれだけで汗だくだく。ノドはからから。

お買い物がてら、何か飲み物を買って帰ろう。
と、思っていたのに、
レジを済ませてから忘れていたことに気づく。

とぼとぼとカートを押しながら歩いていると、
出入り口付近で、
「ただいま、アイスコーヒーを無料で差し上げています」

うきゃ~。
もう、飛びついてもらっちゃいましたよ。
っていうか、こんなこともあるんだなーと感動。
小躍りしながら車に戻り、
鼻歌交じりに2号を乗せ、荷物を積み、
運転席でごきゅごきゅごきゅ~。
あぁ、アイスコーヒーってこんなにおいしかったのね・・・

冷コー


ありがとう。○ック。
スレッドテーマ [ 写真 … 何気ない日常の写真 ]
05/23 21:35 | ワタシ | CM:2 | TB:1
超大作
1号の最近のマイブームは、迷路とパズルのスケルトン。

両方とも、ワタシの自作なんです。
自作できちゃうほど、簡単な問題なんですけどね。
ま、子供が挑戦するくらいなので、
ちょちょい。と作っちゃうのですが・・・・

とはいえ、
最近になって、子供だましじゃ納得しなくなりまして、
そうなると、ワタシも意地になって作っちゃいます。

ちょっと見づらいですが、こんな感じ。
超大作


ふぅ。
我ながら、かなりの超大作。
時間にして15分以上はかかりましたよ。

で、ダンナに見せたら30秒でクリア。
くっ・・・でも、大人だから・・・

ほれほれ。1号くん、やってみたまえ。

・・・・・・・・
しばし、迷路と格闘。


一生懸命な表情に、成長を感じる瞬間でした。
これからも頑張って難問を作ってやるぞよ。
覚悟しとけよ!
スレッドテーマ [ 写真 … 何気ない日常の写真 ]
05/22 22:12 | ワタシ | CM:3 | TB:0
遊んだようです
晴れましたね~。
暑いくらいのジリジリな太陽のもと。
たまたまお休みだったダンナと一緒に、
3人でお決まりの近くの公園に行ってまいりました。

よし!2号。今日は遊具で遊んでみようぜ!
と、ばかりに、まずはブランコに乗せてみます。

ブランコ中

後ろ姿だけではよくわかりませんが、
正面から表情を伺ってみると、
びみょ~
っていう顔をしていました。
何の感動もないといった感じ。

そうか。じゃあ、次はすべり台だ!
渡れます

おお!こんなつり橋みたいな場所もスイスイ歩けるんだ。
っていうか、お前怖いもの知らずだろ。

これからすべるぜ

2号、いきま~す。
後ろに暗~く写りこんでいるのがダンナ。
背後霊ではありません。

ダンナが手を離すと、
ものすごくうれしそうな表情で、つるつるつる~っ
で、半分くらい進んだところでスピードアップ。
本人、予想外だったらしく表情もカラダもカッチカチ。
下で待つワタシ、大爆笑。

おっとと

いや~、ちょっと早かったな。
とでも、言いたげな背中でした。

でも、おもしろかったみたいで、
この後、4回ほどすべってました。
みんな同じ表情で。(笑)
スレッドテーマ [ 育児 … 男の子育児 ]
05/21 21:37 | 家族 | CM:4 | TB:0
競歩
朝から大雨な、関東地方でした。
ちょうど通勤時間帯と重なってしまったので、
ダンナは会社に着くまでに、びっちょり・・・
そして、そのびっちょりなジーパンを履いて
帰ってきましたとさ。風邪ひくぞ~
明日は思いっきりお洗濯な日となりそうです。

で、
お昼ごろから急に晴れてきまして、
部屋干ししていた洗濯物をベランダに出し、
2号と近くのスーパーへ買い物に行ってきました。

ちょっと、じめっとした風が吹いていて、
真夏の台風のような感じでした。
まだ5月だというのに、台風接近ですから・・

ふと、辺りが暗くなった。あら?
お空を見上げると・・・・
黒い雲


な、なんだ?あの真っ黒な雲は?
こりゃ一雨くるぞ。

もうこうなると、早足どころか競歩です。
ベビーカーを押しながらの競歩。かなりの運動量。
そして、2号は今までにないスピードに興奮。

今にも降りだしそうな雲と追いかけっこしながら、
やっとこさ自宅に到着。
さっき開けたばっかりの雨戸を全部閉めなおす。
さっき出したばっかりの洗濯物を部屋に干しなおす。


ふへ~。競歩で疲れたび~。
でも、結局雨は降らなかったび~。
スレッドテーマ [ 写真 … 何気ない日常の写真 ]
05/20 23:43 | 生活 | CM:4 | TB:0
ヒマワリのたね
1号が幼稚園からもらってきたヒマワリのたね。
ダンナが会社の組合からもらってきたヒマワリのたね。

を、まいてみました。

ヒマワリ



すると、驚くくらいの速さで成長。
もう、あっという間にこんなに大きくなりました。

小さい方がダンナのたねです。
種類が違うみたいで、
おそらく、背丈があまり大きくならない種類じゃないかと。

1号は芽が出たことがうれしくて仕方ない様子。
一日に何度も水をあげたがっています。

そんなにたくさんあげたら、おぼれちゃうよ。


ワタシも小さかった頃、
お花に水をあげるのが、とても楽しかった。
水をあげればあげるほど、
早く咲いてくれるような気がしていた。

1号も、そんな感じなのかしら?
スレッドテーマ [ 写真 … 何気ない日常の写真 ]
05/19 22:22 | お家 | CM:4 | TB:0
またまたまた・・・
昨日は、更新サボっちゃいました。
その理由はと言いますと・・・

飲み会


じゃじゃじゃ~ん。
またまた飲み会開催しちゃいました。
もう完全にハマりそうな予感・・・イカン・・・

子供たちを夜7時台に寝かしつけて、
自分たちもお風呂を済ませて、ハイ開始!

夕飯の残りと、簡単なおつまみを作りました。
いつもはご飯のおかずしか作らないので、
ワタシの両親がいつも作っているような、
すぐにできるようなおつまみにしました。

大酒飲みの両親に育てられたワタシ。
夕食のおかずは、お父さんのおつまみをお相伴って感じ。
だから、ワタシはお酒のおつまみが大好きなのです。

で、今日のワイン。
コッチの方が・・

実は、ワタシはこのワインが大好き。
本当のワイン好きな方は好まないのかもしれませんが、
まるでジュースみたいに甘くて口当たりがいいのです。
ダンナも、
これはスイスイ飲めちゃうよね・・・
と、いつもよりたくさん飲んで、へろっへろになってました。

深夜になって、ワインがなくなったので終了。
お片づけもそっちのけで、二人して寝てしまいました。

こんな日がたまにはあってもいいかな?
なんて、思いましたが・・・・

太るね。うん。
スレッドテーマ [ 写真 … 食べ物の写真 ]
05/17 23:42 | 食べ物 | CM:8 | TB:0
一人飲み会
花の金曜日。ダンナは今日飲み会。
ワタシは一人、子供を寝かしつけて飲み会です。
たまにはいいよねー。
昨日のワインとチーズも残ってるしー。

でも不思議。
グラス一杯で何だかもう・・・へろへろりん。
ワタシ、こんなに弱かったかしら?
飲まないと、やっぱりダメねぇ・・・。

そんなことは、さておき。
久々の1号画伯の絵をごらんください。

見本

この絵を見本に、1号が描くと・・・

できあがり

こうなります。

ん?何かおかしいよね・・・と、ダンナ。
およよ・・よーく見ると、手が・・・足が・・・・

すべてにおいて、ツメが甘い1号。
2号に触らせたくない大事なおもちゃも、
しまい方が甘くて、しょっちゅう壊されている。
見ていて微笑ましいときもあるけど、
1号にとっちゃ、死活問題。
かなり本気で怒りまくっている。笑える。(ヒドイ?)

頑張れ1号!
でも、君のそんなところがラブリーさ。

つっこみづらい内容となり、あいすみませんです。
スレッドテーマ [ 写真 … 何気ない日常の写真 ]
05/16 21:43 | 家族 | CM:5 | TB:0
久々に・・・
酔っ払ってる、みゆこです。
本当に、お酒を飲むのは久しぶりです。
前回がいつだったか・・・・記憶にないくらいです。

先日、ダンナが買って来たお土産をおつまみに、
白ワインを飲んでます。

チーズとワイン


どーしても、今日飲みたくなって、
夜の9時過ぎに、
近くのスーパーで白ワインを買って来ました。
ちと、辛口ですが、チーズに合います。

色ワイン


ダンナはあまり飲めない人です。
ワタシはお酒大好きです。

とはいえ、子育て中。
お酒を飲む機会もめっきり減ってしまい、
ぶいぶい言わせていた頃みたいには飲めません。

でも、やっぱり美味しいね。
こうやって、子供が寝静まった後、
夫婦でお酒が飲めるって、ちょっと幸せ。

ふぅ。
ちょっと酔っ払ってきちゃいました。
スレッドテーマ [ 写真 … 食べ物の写真 ]
05/15 22:02 | 食べ物 | CM:4 | TB:0
階段落ち2号
それは朝一番で起こりました。

ワタシは朝食の準備。
ダンナはトイレ。

いつもだったら、
ダンナのトイレに一緒に入ってる2号。
何を思ったか、今日は拒否。

で、何をしていたかというと・・・・
階段を上っていた模様。

そして・・・・突然。

ごろんごろん、どったーん!
ふぎゃあああああ!!

傷だらけ


あり得ないことですが、
夫婦二人して目を離してしまいました。
なので、どのようにして落下して、
どこをどれくらい打ち付けたのか、
まったくわかりません。ただ、この傷です・・・

かなり痛かったらしく、
この後なかなか泣き止みませんでした。
もちろん、ワタシたちは2号を抱きながら平謝り・・・

謝ったところで、ケガをしたら取り返しがつきません。
子供を育てることは常に危険と隣り合わせ、
絶対に気を緩めてはいけないな。
と、肝に銘じるキッカケとなった出来事でした。

本当に大怪我しなくてよかった・・・
痛い思いをさせちゃって、ごめんね2号。
スレッドテーマ [ 育児 … 男の子育児 ]
05/14 22:20 | 家族 | CM:8 | TB:0
北海道みやげ
たった今、出張に行ってたダンナが帰ってきました。
今回の行き先は北海道。
何だかよくわかりませんが、とっても楽しかったようです。
一体、何しに行ったんだか・・・ホクホク顔ですよ。

一泊二日の日程でしたが、
出発時に「航空券」を忘れて、
ワタシが駅まで届けに行きましたよ。
しっかりモノのダンナなので、めずらしいことなんですが。

で、口止め料。
ロイズ

ふふん。もう遅いわ。
少なくとも5人には話しちゃったよーん。ちゃんちゃん。

仕事は半日くらいで終わっちゃったようで、後は観光。
ゆうじろう

こんなところや、

サブちゃん

こんなところに行ってきた模様。
一体、何を観光してきたんだか、さっぱりわからん。
ナゼにサブちゃんなんだ?
もっと、マシな物体を激写してくればいいのに。
B型オトコの「ウケ」狙いって、
まったく的ハズレだよな・・・

で、一緒に行った人から勧められたのがコレ。
「じゃがポックル」
じゃがポックル中身

「コレ、すっごい人気なんすよ!」
と、興奮気味だったらしいんですが、
実際、お土産売り場で売り切れ続出。
しかも、コレを買うのに並んでて、
お一人様一箱まで!と言われたらしい。すごい人気。

っていうか・・・知らなんだ・・・・
食べてみると・・・ウマイ!ウマすぎる!
北海道限定かぁ。コッチでも売れば売れるぞ!コレ!

みなさん、知ってましたか?
スレッドテーマ [ 写真 … 何気ない日常の写真 ]
05/13 22:24 | 生活 | CM:9 | TB:0
子供服の不思議
ある日の2号の洋服。

背中
2号5


お腹
2号53


むむ・・・
ナゼに背中とお腹の番号が違う・・・・
これ、ユニフォームだったら反則だ。
っていうか、あり得ない。

子供服って、何で番号が入っているモノが多いんだろう?
数字ってデザインしやすいのかな?

よーく注意して、子供服売り場を見ていると、
かなりの確率で数字がデザインしてある。
よくわからん。

で、今度は1号の服。
トレーナー

や、やはり・・・数字がぁ・・・・

何かのまじないなのか?
スレッドテーマ [ 育児 … 男の子育児 ]
05/12 22:30 | 家族 | CM:5 | TB:0
母の日だけど
今日は母の日のようでしたね。
実はさっき気づきました。それくらいテンパってました。

月日の感覚とか、曜日感覚とか、
まだまだ戻ってきていないんですよね。
もちろん、ダンナは会社に行ってるし、
1号も幼稚園に通ってはいるんだけど、
ワタシの頭の中は、まだまだとぼけてる感じ。
そろそろいつも通りになって欲しいんだけど・・・

で、
母の日。だったんですよね・・・遠い目
実家の母もさることながら、
ダンナのお母さんにも今年は何も送ってない。
ヒドイ嫁だ・・・と思われているかも?
まあ、でも今年はちょっとカンベンしてもらおうかな。
ダンナからフォローの電話を入れてもらいました。

実は、数年前から「認知症」の症状が出ているお義母さん。
2号のことは、今でもちゃんとわかっていません。
ワタシのことは、もうずっと前から違う名前で呼びます。

少しずつだけど、症状は悪化しているみたいで、
今はお義父さんが、家事一切を取り仕切っています。
夫婦二人だけの毎日なので、
変化のない日々を送っているんだろうな・・・

山積みブロック

頭の中の記憶領域が、
いっぱいいっぱいになってしまったみたいで、
最近の出来事は、全然記憶されないみたいです。
ちょうど、このバケツブロックみたいに、
頭の中の記憶は、あふれ出てしまっているのでしょうか・・・

ブロック集結

ああぁ・・・記憶たちが・・・無造作に・・・(笑)
一つ一つ拾って、カタチを作ってあげられたら・・・
なんて、たまに思ったりもします。

仏様みたいに、いつでも優しく寛大なお義母さん。
ワタシのことを、本当の名前で呼んでくれる日は、
もう来ないのかも・・・と、ちょっと切なくなりました。
スレッドテーマ [ 写真 … 何気ない日常の写真 ]
05/11 22:27 | 生活 | CM:6 | TB:0
ワタシじゃない!
こんばんは。
やっと復活の兆しが見え始めた、みゆこ家です。
とは言っても、
元気じゃなかったのはワタシだけのようですが・・・

どんなことがあっても、食欲だけは貪欲だったワタシ。
そんなワタシでも、サスガにインフルエンザ。
未だに食欲が戻ってこないのですよ。うひひ。
ちょっとうれしいワタシ。

なんだかんだ苦しんだお陰(?)で、
体重は4~5kgほど落ちました。
すごくない?
3日間水分だけで高熱を乗り切ったんですが、
それだけでこれだけ落ちるんですよ。
相当な脂肪が燃焼されたんですね・・・納得。

とはいえ、まったくもって健康的な痩せ方じゃないので、
この後多少戻しておかないと、
またまたヘンな病気にならないとも言えない。
とにかく食べないと。と思うんですが・・・・

食べたくない。
食べたいと思わない。
食べたいと思うものが思い浮かばない。

ありえない・・・ワタシじゃない・・・・

にぎりランチ


ほぅら。おいしそうじゃないの。
いつもだったらこの時間。
この画像で、よだれをダラダラ流す勢いなんだけど・・・
いまいち。ピンと来ないのよね。

ちょっと重症かな?
スレッドテーマ [ 写真 … 食べ物の写真 ]
05/10 22:10 | 食べ物 | CM:4 | TB:0
お騒がせしました
みなさん、たくさんのメッセージありがとうございます。
かなりご無沙汰してしまいましたが、
その間、色々なことがございました・・・
ワタシ的には長い長いトンネルだったようにも思えます。

結論から申しますと、
2号とワタシ、季節外れの「インフルエンザ」に
苦しめられておりました。
まあ、苦しんだのはワタシだけかもしれませんが。

あの後、2号が高熱を出しまして、
2日連続で小児科へ駆け込んだのですが、
1日目は原因わからず、
2日目にもしや・・と検査したら「B型のインフルエンザ」
だったのです。先生頼むよ!
すでにそのときワタシも発熱してまして、
「あらら、お母さんもB型だね」とサラっと言われました。
それから地獄のような日々が始まりました・・・・

40度近い高熱と全身の激痛が丸々2日間。
ポカリとウィダーだけで何とか生き延びました。
熱が引いても体力が戻って来ないので、
未だ食欲がまったくない状態です。痩せました・・・

2号はといいますと。
アレだけ下がらなかった熱もすっかり平熱になり、
申し訳程度鼻ミズを流しているといった状態です。
本当に一体何だったんでしょう?
先生も「そのうち下がるでしょう」
何てサジ投げてましたから・・・


健康って素晴らしい。
健康ってほんっとにステキ・・・・
そう、身を持って体感したGWでした。
そして、休みのほとんどを看病でつぶされたダンナ。
病人発生でどこにも行けなかった1号。
本当にごめんよ。この埋め合わせはそのうち・・・

コメントをいただいたみなさん。
そして、こちらのブログを覗いてくださったみなさん。
色々とご心配をおかけしました。
ただ、まだ体調が戻ってこない状態ですので、
ブログの更新も滞りがちだと思われます。
もう少し元気になったら、また復活したいと考えています。
それまで、しばらく見守ってやってください。
05/07 21:33 | 家族 | CM:11 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 みゆこ All Rights Reserved
