--/-- --:-- | スポンサー広告
どうにもとまらない
自分のモノを作るのも、
ちょーっと、マンネリしてきたかな・・・
と、思っていたところだったので、
今度は子供のモノを作ってみようかな・・・
なんて。作ってみました。

夏風パンツ


2号用のパンツです。
ちょっと夏らしい柄にしてみますた。

でも、実はこれ2作目。
1作目は・・・・うううう・・・・
ステキなアップリケをアイロンプリントしたのに、
うううう・・・・・
前後ろ、逆にプリントしちった・・・・泣
あまりに、初歩的そして致命的ミスなので、
画像でアップするのを泣く泣くやめました。

で、3作目。
パンツ1号

今度はちゃんと前後ろ間違わずに、
アイロンプリントできましたよ!
で、がんばってポッケもつけたよ!
ポッケ付


いやぁ。短時間でできると、おもしろいもんですね。
もう、これでもかっていうくらい、
連続で作りまくりですよ。わははは


・・・・って、
そんなに作ってどーすんの?
あんた、2号はおうちに一人しかいませんよ。


はい。
そろそろいい加減にします。
次は、パジャマを作るぞー!おー!
スレッドテーマ [ 写真 … 何気ない日常の写真 ]
06/30 22:28 | ワタシ | CM:4 | TB:0
なが~いおつきあい
ウチのダンナ。
実は「アレ」なんです。

そう、「アレ」です。
「アレ」よ、「アレ」。

ワタシ的には、ものすごくイヤ~な「アレ」
でも、
本人いわく、とってもなが~いおつきあいなんだそうだ。

あんなのと、なが~いおつきあいなんて・・・・
ワタシは耐えられないな。
っていうか、
ワタシなら、絶対に抹殺するな。「アレ」を。

で、
「アレ」は何かっていうと、

ウィンダム


これで、退治する「アレ」です。

ワタシは一度も経験がないのですが、
一度、取り付かれてしまうと、
なかなかお別れできないみたいですね。
ダンナは思い出せないくらい、
すごくなが~いお付き合いのようです。

塗っても塗っても治らない。
良くなっては悪くなる。の繰り返し。
お医者さんに行って、
スパっと治してもらえばいいんでしょうが、
「アレ」ごときで医者なんて・・・・
と、思っちゃうんでしょうね。

「アレ」ってうつるんでしたっけ?
スレッドテーマ [ 写真 … *写真で残す日常* ]
06/28 22:12 | 家族 | CM:3 | TB:0
かぶりもの
兄弟とはいえ、
まったく性質が違っている1号と2号。
予想はしていましたが、まさかここまでとは・・・
1号がどれだけ育てやすかったのか、
今になって痛感しておりますです。
まあ、それはそれで、楽しみでもあるのですが。

とにかく、
2号はいろいろなことをしてくれます。
ワタシたち夫婦の想像を絶することもしてくれます。

これもその一部です。

かぶりもの2号


何かをかぶっています。
よーく見ると、1号のズボンのようです。

ワタシが洗濯物をたたんで、
ちょっと目を離したスキに、かぶってみた模様です。
本人すごくうれしそうに、かけずり回ってました。
一体、何が彼をそうさせるのでしょうか・・・・ナゾです。

2号のマイブームは「かぶる」こと。
いろいろなモノをかぶってみたくなるんだってさ。

・・・・・
いろいろなモノ?
洗濯物?


ヤバイ。
母のパ○ツはやめとくれ。
赤子とはいえ、それはやめとくれ。
スレッドテーマ [ 育児 … 男の子育児 ]
06/27 22:06 | 家族 | CM:2 | TB:0
まだまだ燃えてます
皆さまの知らないところで、
ワタシ、
まだまだ燃えてます。
まだまだ燃え続けています。

そうです。
これです。
これなのです。

5着目


なんだかんだ、5着目です。
これは、外出着として着られそうです。うれぴー

というのも、
どうしても、ワタシが着ると妊婦的になるので、
型紙を自分なりにアレンジして作ってみました。
切り替えし部分がゴムだったんですが、
共布のヒモにして、胸元で結ぶようにしました。
すると、思ったよりもスッキリ見えるんですね。

となると、
またまたメラメラしてきまして・・・・
ネットでステキな型紙を見つけちゃったんですよ。
即効で購入しまして、
今度はそちらを作成してみたいと思っています。


一体、何着作れば気が済むんだい・・・
我ながら、ちょっと呆れモードです。
だって、楽しいんだもーん。
スレッドテーマ [ 写真 … 何気ない日常の写真 ]
06/25 22:52 | ワタシ | CM:5 | TB:0
たまにとっても
急に、ナゼか、どうしても、
食べたくなるモノってありませんか?

ワタシの場合、
そのときの気分によるのですが、
今日は、
ものすごく、コレが食べたかったのです!

スープパスタ


スープパスタです。
味は特に指定しません。
とにかく、スープ+パスタならいいのです。

これっておいしくないですか?
スープにパスタが入ってるなんて、
なんてステキ。ワタシ、大好き。

初めて食べたとき、すっごい感動しましたよ。
うまい!うますぎる!

でも・・・でもね。
ワタシ、一つだけ不満があるのです。
どうしても、許せません。
それは、
量が少ないってことだーー!!

一つじゃ全然足りないぞ!
2.5倍くらいの量じゃないと、満足しないぞ!

と、思っているのはワタシだけでしょうか?
スレッドテーマ [ 写真 … 食べ物の写真 ]
06/24 22:13 | 食べ物 | CM:2 | TB:0
枯れそう?
ふと、自分のブログを見たら、
グリムスがこんなことになってた。

グリムス


げっ!!
こ、これは、枯れる寸前ってこと?
もう、危ないよってこと?

確かに、
ここのところ、更新が滞ってましたが・・・
まさか、こんな風に怪しげにろうそくが灯るなんて、
なんてミステリアス・・・


と、思っていたんですが、
次の日の午前中に見たら、なんでもなく普通だった。

あれ?何でもないじゃん。

で、グリムスのページをのぞいてみたところ、
こんなキャンペーンをやっているのだそうだ。

==以下、グリムスのホームページより==
でんきを消して、スローな夜を。
グリムスは100万人のキャンドルナイトの
コンセプトに賛同し、
2008年6月21日から7月7日までの
よる8時から10時の2時間は
グリムスのブログパーツを通じて
このメッセージを発信していきたいと思います。

ですって、なるほど。
あーびっくりした。
ワタシ、もう枯れる寸前かと思っちゃった。(笑)
スレッドテーマ [ 写真 … 何気ない日常の写真 ]
06/22 22:03 | ワタシ | CM:2 | TB:0
おねむのワケ
最近、眠くて・・・・
と、育児に疲れて眠い理由を書きましたが、
原因はそれだけではないようです。

実は・・・・本当の原因はこれかも??

梅酒


はい。梅酒です。
もちろん、数年前に自分で漬けた梅酒です。
これがね・・・おいしんですよ。

最近、お風呂の後に夫婦で飲むのが日課になってます。
これがね・・結構キくんですよ・・・
濃さを調節できるんですが、
最初は薄く作るんですが、だんだんだんだん濃くなって・・・

気がつくと、まぶたが閉じています。
ダンナに起こされて、お布団へ・・・
という毎日だったのです。

もちろん、パソコンは開いてますが、
自分のブログにたどり着く前だったり、
スイッチが入っているだけだったり・・・

でも!
でもでもでも!
今日は、一杯目でちゃんとたどり着きました!
って、なんのこっちゃ。

そして、これから皆さんのブログを訪問しますよ。
パソコンがフリーズするのが早いか、
ワタシが酔いつぶれるのが早いか・・・・

さて、今日はどっちかな?
スレッドテーマ [ 写真 … 何気ない日常の写真 ]
06/21 22:29 | ワタシ | CM:6 | TB:0
こんなこともします
とにかく、目が離せない2号。
スキあらば、何か悪さをしようとたくらんでいます。
そんな気配を、母はひしひしと感じています。

テーブルに登る。
ソファに登る。
ファンヒーターに登る。

登るだけならまだしも、両手離して立って落ちる。
必ず、頭から落下。

そりゃもう、驚きますよ。
打ち所が悪かったら、アウトですよ。

そもそも、登れるものがあるからいけないので、
登れなくしているんですが、
気がつくと登ってる・・・・ナゼなの??

そして、
またまた新種の悪さを覚えた模様。
ブロックが入っているケースを頭からかぶるのです。
一体、誰が教えたんだそんなこと!
って、叫びたくなりますよ。

だからこうなるんだよ。まったく
取れないよ

ケースについている持ち手が、
首にひっかかってしまってます。
一歩間違えれば、首がしまってしまいますよ。

こうやって大きくなるのだろうけど、
日々、ワタシは神経すり減らしてます・・・・

でも、痩せない。
でも、痩せない。
ナゼなんだ・・・・?
スレッドテーマ [ 育児 … 男の子育児 ]
06/20 22:16 | 家族 | CM:3 | TB:0
余った布で
いやぁ・・・
あの・・・・ですね。
毎日、毎日、眠いんですよ。夜になると。

夜になれば、誰でも眠いわ!

なんて、突っ込みしないでくださいね。
ワタシが言ってる夜とは、PM8時以降のことよ。

だってね。
毎日、毎日、2号を追い掛け回しているんです。
もう、本当にどうしようもなく、言うことを聞かないんです。
まあ、1歳半の子に、
言うことを聞けというのもなんですが・・・

そんなこんなで、
最近は、ブログがこんな有様で・・・ごめんなさい。
グリムスも、そろそろしおれてまうぞ。と
ワタシにプレッシャーをかけ始めました。

ということで、過去記事書いてます(笑)

ちゃんと写真もアップするで

シュシュ


この間作ったお洋服の余った生地で、
シュシュを作ってみました。
髪の毛をまとめるアクセサリーです。
年甲斐もなく、レースなどつけてみました。

じ、実は、ちょっと気に入ってます。うふ
余り生地がたくさんあるので、
狂ったように量産しようかなと思ってます。

でも、使うのワタシだけなのにね。
一度に何個もつけられないのにね。
スレッドテーマ [ 写真 … 何気ない日常の写真 ]
06/18 22:58 | ワタシ | CM:2 | TB:0
遊んできました
昨日のことですが、
お天気も良さそうだったので、
近くの森林公園に家族で遊びに行きました。
なんと、実に3年ぶり。
前回、1号は3歳でした。
そして、2号は宇宙を彷徨ってました(笑)

最近、急に早足になった2号。
初めての場所でも物怖じせず、どこまでも歩き倒します。

公園にて2号


とにかく、止まらない。
どこまでも、いつまでも歩き続けます。
一体そのエネルギーはどこから?
赤子とはもう言えないその体力。

その頃1号は・・・
公園にて1号


一人で遊具をご堪能。
もう、本当に親などまったくNO眼中。
何かに取り付かれたように、遊び続けていました。
以前からすると、信じられないくらい元気です。
帰りの車も帰ってからも、まったくへばってませんでした。
やはり、幼稚園効果なんでしょうね。

そして、親はというと・・・・

2号に思いっきり振り回され、
ひたすらお尻を追っかけてたダンナは、
帰宅後「カラダ中がぎしぎしする・・・」と申してました。
ワタシはと、言いますと・・・
朝から家事プラスお弁当作りでてんてこ舞い。
帰ってきてからまた夕食の準備をする力は、
まったく残っていませんでした・・・ごめんなさい。

とまあ、とにかく楽しい一日でした。
ということで。
スレッドテーマ [ 育児 … 男の子育児 ]
06/16 21:27 | 家族 | CM:5 | TB:0
もうダメ?
やっぱりおかしい。
っていうか、調子よくない。
ウチのパソコンさん。

もう6年目。
まだ6年目?

どっちにしろ、もう少し働いて欲しいんだけどなぁ。

ノートだからかもしれないけど、
いつもあちこち移動しているからかもしれないけど、
2つあるUSB端子の1つが、
すぐに死亡してしまいました。

次に買うなら、やっぱりデスクトップでしょ。
と思っていたのですが、
現在、テーブルに置いて使おうにも、
我が家には言うことの聞けない野獣が1匹。
そいつを飼いならしてからでないと、
新しいパソコンを迎えられないんだよね。

キーボード


「K」の文字がすでに消えかかってます。
ローマ字入力なので、一番使うんですかね。
この文字がすべて消えるまでには、
なんとかしたいな・・・と思う今日この頃です。
スレッドテーマ [ 写真 … 何気ない日常の写真 ]
06/15 23:12 | 生活 | CM:1 | TB:0
坊主出現
毎年、今の時期になると、坊主大会が開催されます。
大会と言っても・・・今年の参加者は一人ですが。

で、参加したのはこの人。

坊主頭


うーん。なかなかステキな後ろ頭となってます。
頭をくりくりっとした時の、
この何とも言えない、じゃしじゃし感がラブリー。
うほほほーと言いながら、何度も頭をなで回すワタシ。
それを、迷惑そうに見つめる2号。

1号、2号の頭を見て、
「あー!髪の毛がなーい」

って、髪の毛あるから。
髪の毛が短いだけであって、ないワケじゃないから。

そして、
帰宅したダンナ、2号の頭を見て、
「あー!髪の毛がなーい」

だ、か、ら!
髪の毛が短いだけであって、ないワケじゃないから!

ったく、
同じこと言っちゃってからに。
スレッドテーマ [ 育児 … 男の子育児 ]
06/14 21:34 | 家族 | CM:3 | TB:0
まだ燃えてるみたい
ええ。実は、まだ燃えてたみたいです(笑)

え?
何のことかって?

そりゃあ、裁縫熱のことですたい!!!


4作目をアップしちゃうぞ!

4作目


じゃじゃ~ん。
結構、ナイスな出来栄えだと思っています。
やっとこさ、慣れてきたようで、
スイスイス~イ。と出来ました。

これ、着たら結構カワイイんじゃないの?
で、早速着てみた。


・・・・



・・・・・・・・・・うーん。
に、二の腕がぁぁ・・・泣

ワタシが、
もっと肩幅が狭くって、
もっと胸板が薄くって、
もっと二の腕が細かったら、
ものすごくカワイイんだと思うんだけどな・・・
スレッドテーマ [ 写真 … *写真で残す日常* ]
06/11 22:36 | ワタシ | CM:10 | TB:0
トミカな日
1号がとっても大事にしている、トミカたち。
お祖父ちゃんやお祖母ちゃん、
はたまた、気まぐれなお父さん、お母さんに、
少しずつ買ってもらって、増えたコレクション。

100均のケースにしまってあるのですが、
2号が触ると、口に入れてしまうので、
今はなるべく見せないようにしています。

で、
そのはずなのですが、
1号、今日はどうしても遊びたかったみたい。

気がつくと、並べてました。
トミカ1号


走らせる。
より、並べるのが好きな1号。

そして、ヤツがやってくる・・・・
1号もちゃんとそれを察知していて、
ヤツの手の届かないテーブルで作業している模様。

だが、
ヤツはあきらめない。
ひたすら、ギャーギャーわめくわめく。

貸せーー。
触らせれーー。
お願いだーー。
見せてくれーー。

あまりのうるささに、1号降参。

で、
わめいた収穫。
トミカ2号


1個だけ貸してもらって、ご満悦でした。

こうやって、
だんだん二人で遊ぶようになるのかしら?
いつも仲良く。
とまではいかないかもしれないけど、
同じモノで遊んでいる姿は、ちょっとカワイイかも。

スレッドテーマ [ 育児 … 男の子育児 ]
06/09 23:02 | 家族 | CM:5 | TB:0
少しずつ
2号、やっとフォークを使えるようになりました。

一生懸命、
バナナ、
はんぺん、
チーズ・・・etc
を、
ちくちく、ちまちま
刺しては食べ。
刺しては食べ。

バナナです


本人、ものすごく楽しいらしく、
毎食、フォークが出てこないと、
出てくるまで不機嫌。そして激怒。

出てきても、
すぐに食べ終わってしまって、
もっと出せと激怒。

あのね・・・
あんたね・・・
どう考えてもね・・・

食べすぎだから!
だから、そんなメタボ腹になっちゃうんだよ!

メタボ腹


ん?
何か見たことある写真・・・・

すいません。
使いまわしです。
スレッドテーマ [ 育児 … 男の子育児 ]
06/08 21:39 | 家族 | CM:4 | TB:0
イチゴ狩り
ちょっと前のことになりますが、
実家の父が作っていた「いちご」が実をつけました。

ムスコたちに「いちご狩り」をさせたいために、
父が頑張ってここまでにしてくれました。

イチゴの実


実際、
ここまでになるとは思っていなかったので、
かなり感動。特に1号大喜び。

で、母と収穫しました。
イチゴ狩り


ちょっと小さめでしたが、こんな感じ。
取れたイチゴ


いや、これが甘かったんですよ。
お味はどうかな・・・と思っていたのですが、
その辺のスーパーなんかで売ってるのより、
断然甘くておいしかったです。

もちろん、
父を思いっきり褒め倒してきました。
きっとまた頑張って作ってくれると思います。うほほ。
スレッドテーマ [ 写真 … 何気ない日常の写真 ]
06/07 21:22 | 食べ物 | CM:3 | TB:0
くだものだもの
ワタシ、
あまり果物が好きではありません。

っていうか、
食べるまでの過程で、
面倒なのがどうしてもニガテ。

たとえば、
皮をむかなければならない、夏みかんなんて、
「誰かがむいてくれたら食べる」
なんて、平気で言ってたりしました。お嬢?

でも、不思議なものですねぇ・・・
子供ができると、
わざわざお店で買って来て、
ちゃーんと、皮をキレイにむいて、
一口大にして、食べさせてあげるんですよ。

夏みかん


丸裸にされた、夏みかんを見て、
はぁ・・ワタシ、親になったんだなぁ・・・
なんて、ちょっと感動したりして。(笑)

そんな親の気持ちを知ってか知らずか、
2号は何やらヘンなカッコ。
スタイマント


どこからか、スタイを持ってきてマントにしてる。
写真撮った後、顔を覗き込んでみたら、
ものすごい、うれしそうに微笑んでいました。

あなたをそんなにまで幸せにするのは、一体何?
スレッドテーマ [ 写真 … 食べ物の写真 ]
06/06 22:08 | 食べ物 | CM:4 | TB:0
3作目できました
本日、3作目ができあがりました。
3着目


これはかなりのスピードで仕上がりました。
やっぱり、数をこなさないとダメですね。
今回はお外にも着て行けそうな感じです。うれしいな。
ただ、これからの季節に・・・ちょっとどうなの?
的な生地なんですよね。


で、
これが出来上がって、
何か、やり遂げた感があります。

やり遂げた?

やり終えた?
もう・・・終わった?ワタシの裁縫熱。


燃えたよ・・・燃え尽きた・・・真っ白にな・・・


ぷっ
すいません。
自分でふき出してしまいました。

そんなに燃え尽きるほどでもありませんが、
ちょっと休憩しようかなと言う感じです。

あ、その、別に、
熱が冷めたっていうワケじゃありませんよ。
決してそんなワケじゃ・・・・


でも~
まだ~
たくさん~
生地が~


残ってるんだよーーー!!コラーーーー!!

はい。ちゃんと作ります。
スレッドテーマ [ 写真 … *写真で残す日常* ]
06/05 22:14 | ワタシ | CM:8 | TB:0
お待たせしました
もしかして、誰も待ってないかもしれませんが・・・
一応、そういうことにさせてください。

大変長らく引っ張ってしまってごめんなさいまし。
やっと、
やっとやっとパソコンさんも動いてくれまして、
というか、
動くタイミングをつかみまして、
裁縫熱メラメラなウチに作りました2作品を
アップしたいと思います。


その1
スモッグ

材料費400円くらいですね。
練習用だったので、失敗してもいいように安あがりで。
案の定、久々のミシンにかなりてこずりました・・・

その2
チェック

やっと慣れてきまして、アイロンを駆使して仕上げました。
これなら普段着にできるかも?!
と、思いましたが、実際着てみると・・・・
あら?奥さん、おめでた?
と、聞かれるんじゃないかと思うくらいの、
マタニティぶりにビックリ・・・・
やっぱりこういう服はワタシみたいに
がっちり肩幅系には合わないのかしら。

そして、ただ今3作目を創作中です。
これなら何とかお出かけに着られるかも。
と、淡い期待を抱きながら作っております。


とりあえず、
中間報告まで・・・・
スレッドテーマ [ 写真 … *写真で残す日常* ]
06/04 23:59 | ワタシ | CM:5 | TB:0
パソコンさんが・・・
ご無沙汰しています。
はっ!そこのあなた!
もしかして、ワタシのことをお忘れでは・・・ドキドキ

さて問題。
ブログの更新を怠ってしまったのはナゼでしょうか?

①裁縫にハマりまくってしまった。
②パソコンの具合が悪くなってしまった。

答えは二つです。


はい。
答えは両方です。
ハマりまくったかいがあって、
お洋服は2着できました。
のちほどアップしますね。うふふん

って、思っていたのですが、
とにかくパソコンがヘソを曲げてしまい。
動かない。固まる。進まない・・・どっかーん!!
ですよ。

いつもスイスイ快適だったのが、
突然言うことを聞かなくなると、
ムカつくことこの上ないですね。はい。

ということで、
とにかく、このパソコンをどげんかしないといかんので、
ちょっと様子をみたいと思います。
どうしてもダメなら、買い替え?
え?ねえ、買い替え?うひょひょ~


サイフと相談ね~。
06/02 16:53 | 生活 | CM:6 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 みゆこ All Rights Reserved
