--/-- --:-- | スポンサー広告
お世話になりました
今年の夏は、「本当に×100」暑かったです。
汗っかきのワタシにとって、
汗をかいていない時間が一時もないほどでした。
なので、
比類ない汗っかきの1号なんて、そりゃあもう・・・
まだまだ子供なので、ニオイませんが、
これが大人の男の人になったら・・・
考えただけで鼻センを用意したくなるくらいですな。

そんな暑い日には、ビールが飲みたくなるものです。
で、毎日飲めればいいのですが、
やっぱり、毎日酔っぱらっててはいけません。
そこで登場したのがこれです。

ノンアルコール


なんだか急に話題になったような気がするのですが、
実はずいぶん前から店頭にはあったんですよね。
今年は他社が同じような商品を発売したもんで、
一気にブレークしたんですかね。

かくいうワタシも、発売当時初めて飲んだ時は、
「・・・やっぱり、ビールとはほど遠いなぁ」
と、物足りなさを感じたものです。
ですが、こういう飲み物なんだと思って飲むと、
それはそれで、おいしいのですよ。

今年の夏は、かなりお世話になりました。
でもそろそろ冷たいドリンクともお別れですねぇ・・・

となると、ホットなノンアルコールって、なんだろう?
スレッドテーマ [ 写真 … 食べ物の写真 ]
09/24 22:08 | 食べ物 | CM:0 | TB:0
ある雨の日
寒いです。

きっと関東地方のブロガーのみなさんは、
必ずネタにするのではないでしょうか?
ワタシもご期待通りにネタにしてみました。
だって、奥さん信じられます?
昨日の最高気温は36℃で、今日は16℃ですよ。
もう、生死にかかわりますわ。

とにかく、朝から大雨。そしてカミナリゴロゴロ。
おでかけできないわが子たちは、
こうしてお部屋で遊んでおります。

1号、お得意の逆立ち。
逆立ち1号


通っている「体操クラブ」で最近練習してるらしい。
数年前までは考えられないほどの身体能力。
おそるべし、小学生。

そして、やっぱりマネしてるけど違う2号。
逆立ち2号


見にくいですが、両手はピースとなっております。
こんな体制でも決して写真ウケを怠らない2号。
母は君の将来が少しだけ不安だよ・・・

久々にムスコたちをご披露しましたが、
おかげ様でこのように元気にすくすく育っております。
ちょっと前までのブログでは、
「もうすぐ一緒に遊ぶようになるのかな」
なんて、夢見る母親チックな記事書いてましたが・・・
もう、毎日毎日よくもそんなにケンカする理由があるな。
っていうくらいの、ケンカっぷり。
泣くわ喚くわモノは飛ぶわ・・・
いちいち仲裁に入るワタシの怒号も飛び交っております。

ケンカするほど仲がいい・・・・ってことにしておきます。
スレッドテーマ [ 育児 … *男の子2人育児* ]
09/23 22:31 | 家族 | CM:0 | TB:0
最近のハマりもの
今までここに書いてないかもしれませんが、
実はワタシ、編み物大好き。
子供のころに、同居していたお祖母ちゃんに教わって、
それからずっと今まで、ワタシの大切な「趣味」であります。

とはいえ、
なかなか実用的なものって、作り続けるのは難しい。
特にワタシは、ニットを着込むと大変なことになるので、
あまりウエアを作り続けられないんだよね。悲しき体系・・・

で、ちょこちょことこんなものを作ったりしてます。

クッション


モチーフはこんな感じ。
クッションアップ


最近になって、かぎ編にハマりだしまして・・・
マフラーやらショールやら作りまくってました。

もともと、本職は棒編なんですけどね。
で、とにかく何かを編んでいたいので、
毎年、編み物ボランティアに協力しています。


でもね・・・
熱しやすく冷めやすいワタシ。
今まで、何度この言葉を書いたことか・・・・

編み物熱も大きな山あり谷あり。
熱が冷めれば、大量の毛糸たちは納戸の奥へ・・・
そして、
冷めた熱が再発すれば、
納戸の奥から毛糸を引っ張り出す・・・
の、繰り返しです。

さあ!
今年のボランティアに送るセーター編まなくちゃ!
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … 編み物 ]
09/22 23:26 | 手芸 | CM:2 | TB:0
やっと・・・やっと・・・泣
みなさん、きっとワタシのことなんて、
とっくのとうに、そして、すっかりかりかり
お忘れのこととお察し申し上げます。
でも、ワタシはこうして元気です。うふ
元気すぎて、体重UPな毎日なくらいです。うふ

そして、
ブログ更新ができない理由を、
パソコンのせいにしてきました。はいそうです。
でもね。でもでも、とうとう買ったんです。

にうpc1


1年以上ずっとずっと懸案事項だった、我が家のパソコン。
やっと手に入れました・・・・号泣
ってか、
調子悪くなってから今まで、
ダンナの会社のパソコンをちょっくら拝借してまして・・・
あまり大きな声では言えませんが、ほとんど私物化。
でも、いつかは返さないといけないので、
あまりログが残るようなことはできなかったのです。

ああ!新しいものっていいね。
もう、毎日楽しくって仕方ないよ。

ほらみて。
にうpc2


テンキーついてんの。←どんなPC使ってたんだ?

そして、我が家もやっと地デジの仲間入りをするのさ。
今まで、延期に延期を重ねた末の決断でした。
え?
なんで延期してたのかって?

それはね・・・
またいつか、お話しますよ・・・
だいたい、想像はつくとは思いますが・・・

とりあえず、
復活のご報告まで。
スレッドテーマ [ 写真 … 写真日記 ]
09/21 23:29 | 生活 | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 みゆこ All Rights Reserved
