スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
階段落ち2号
それは朝一番で起こりました。

ワタシは朝食の準備。
ダンナはトイレ。

いつもだったら、
ダンナのトイレに一緒に入ってる2号。
何を思ったか、今日は拒否。

で、何をしていたかというと・・・・
階段を上っていた模様。

そして・・・・突然。

ごろんごろん、どったーん!
ふぎゃあああああ!!

傷だらけ


あり得ないことですが、
夫婦二人して目を離してしまいました。
なので、どのようにして落下して、
どこをどれくらい打ち付けたのか、
まったくわかりません。ただ、この傷です・・・

かなり痛かったらしく、
この後なかなか泣き止みませんでした。
もちろん、ワタシたちは2号を抱きながら平謝り・・・

謝ったところで、ケガをしたら取り返しがつきません。
子供を育てることは常に危険と隣り合わせ、
絶対に気を緩めてはいけないな。
と、肝に銘じるキッカケとなった出来事でした。

本当に大怪我しなくてよかった・・・
痛い思いをさせちゃって、ごめんね2号。
スレッドテーマ [ 育児 … 男の子育児 ]
05/14 22:20 | 家族 | CM:8 | TB:0
いた 痛い 痛々しい!
ほんの 一瞬 目を離した隙に こういう事って よくありますよね
頭を打ったりしていると また 心配ですよね
その後 いかがですか?
屋外より 屋内での事故が多いと 聞きます
おうちの 中でも 危険は いっぱいなんですね
ウチの姫も、1歳ちょっとなんですが、階段を登れるようになりまして・・・  活動範囲が広がると、その分、危険も増えたりしますね。

ちなみに、兄(3歳)も、ちょうど、2歳ぐらいの頃、会談を4段ぐらい落ちて、口の中から大出血ということがありました。
2号君痛そうですねー(>_<)
でも目じゃなくてよかったですね^^
私もちょっと目を離した隙にちょっと高いところから落ちたり・・・とかあります^^;
やっぱりもっとちゃんと見ておかないといけないですよねー^^;
階段には柵が必要ですよ。
ふくろう宅では、孫のためにつけました。
「のぼるな」と口で言っても、目を離すと、何をするか分かりませんからね。

男の子の怪我は、「勲章」だとも言いますが、
でも、気をつけないと。。。ね。
痛そうですねぇ(´`)
階段はほんとうに危ないですよねぇ
でも、こういう事の繰り返しで子供は
危ないと安全を覚えていくのも事実ですよね。
まぁこれぐらいで済んで良かったんじゃないですか。

痛々しいお顔ですね。
でも、大怪我じゃなくて本当によかったですね。

我が家もお兄ちゃんがまだ小さかった頃、いろいろとやってくれましたが、そのうちチビもやってくれそうな気がします^^;
この時期って、ほんと目が離せないですね。

わぁ・・・痛々しい。
ほんと大怪我にならなくてよかったですね。
小さいうちは家の中でも目を離してはいけないとは
お母さんって大変・・・。
傷が残らないといいですね。
みなさん、コメントありがとうございます。

>かいちママさん
本当に、屋内も危険がイッパイです。
1号のときで、かなり「危険度」を
確認していたはずなんですが、
なにせ、2号は予想を遥かに上回った動きをしてくれます。
気をつけないといけませんね。

>きゅうべぇさん
うわぁ。大出血とは・・・かなり驚かれたでしょう。
でも、出血する方がまだ安心だと言いますよね。
普段は登れないようにしているのですが、
一瞬のスキをついて登られてしまいました・・・
今後は絶対に気を抜かないようにしたいと思います。

>マダムmamaさん
一瞬の不注意が一生を左右することもありますからね。
わかってはいるんですが、本当に一瞬の気の緩みです。
このケガは神様からの「警告」だと思っています。
「あんたたち、最近ちょっと緩んでない?」
と、教えてくれたんだと、勝手に思ってます。

>ふくろうさん
「勲章」も必要ですけど、あまりに激しいと・・・ですね。
ワタシたち夫婦も多少はそう思うようにしてますが、
親の責任で大怪我させないよう注意しないといけませんね。
2号は本当にケガが多いんです。
それだけ好奇心旺盛で成長しているんでしょうけど、
もうちょっと落ち着いてくれると助かるんですが・・・

>たかぴっぴっぴさん
はい。不幸中の幸いだと思っています。
ただ、今日は目の全体が腫れあがってしまって、
まるで殴られたみたい・・・虐待じゃないっすよ。
アトが残らないといいのですが・・・

>kaitomamaさん
訪問ありがとうございます。
同じ男の子でも、まったく動きが違いますよね。
1号は結構おとなしめでこんなことしなかったんですが、
2号はとにかく動きが激しい・・・もうついてけない・・
ケガをさせないよう、追い掛け回している毎日です。

>micankoさん
ワタシの目を盗んでるんじゃないのか?
と、思うくらいちょっとのスキをついて何かしてますね。
大体、静かだと悪さしてます。
悪さくらいならまだいいんですが、
高いところに登りたがるんですよね・・・
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://miyucomiyuko.blog42.fc2.com/tb.php/103-13efa8c1
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みゆこ All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。