スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
鉄道博物館へGO
本日、午前中に所用があったため遠出できず。
どうしよっかな・・・・とダンナと相談して、
2号がお昼寝から起きたら「てっぱく」へ行こう!
と、いうことになりました。

実は、自宅は鉄道博物館まで車で30分くらい。
いつでもいけるね。って思ってて、
今の今まで行きませんでした。だって混んでるんだもん。

今日も、どうかなぁ・・・と、
びくびくしながら行ったんだけど、
もう笑っちゃうくらいガラガラ・・・貸しきり状態。
もちろん、たくさん人はいましたけど、
ワタシたちの行くところ行くところ、みんな人がいない。

てっぱく


全体的に薄暗い館内だったので、2号ビビりまくり。
始めのころは、電車に乗ろうとしなかった。
どうしてかな・・・?と思ったら、この人たちが原因らしい。
黒い人たち

あちこちに佇む黒いマネキンの方々。
ワタシたちでさえ、うおっとビックリしちゃうくらいだから、
2号は相当怖かった模様。

そして巨大ジオラマでは、
2号は「もっと近くで見せろ!!」と大号泣にて早々に退去。
1号は車好きのくせして、大興奮。電車に目覚める??

ジオラマ

ジオラマが夕暮れになると、
何ともいえない感動がありました。キレイでした・・・

3時間くらいでしたが、結構楽しめました。
とにかく広いので、子供たちは走り回りまくり。
帰るころにはへとへとになってました。
ダンナは、もっとゆっくり見たかった・・・・
と、ちょっとご不満の様子。
まぁ、子供が小さいうちは無理だよね。ってことで。
2号がもうちょっと大きくなったら、また行きましょう。
スレッドテーマ [ 育児 … 家族でお出かけ ]
08/11 21:52 | 家族 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://miyucomiyuko.blog42.fc2.com/tb.php/187-78583793
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みゆこ All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。