スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
読書な気分
先日、図書館へ行きました。と書きましたが、
今日は本格的に、本館へ行ってまいりました。
2号とダンナを昼寝させ、1号とともにゴー!

やはり日曜日。混んでますね。
それにしても、ご年配の方が多数昼寝読書してます。
この時期、タダで椅子のあるエアコンのきいた静かな場所、
っていうのはここくらいなのかもね。

実はここ、1号を妊娠中に何度か来た事があるのです。
しかも、40分以上歩いて。早産したのはこのせい?
でも、やっぱりこの雰囲気、いいですね~。

早速手に取ったのは・・・・「ブラックジャック」
って、おいおい。コミックじゃないっすか。
なぜかここに来るとコミック読みたくなるのよ。
で、あっという間の2時間。
1号に呼ばれて時間に気づき、慌てて借りる本を探す。

お目当ての本は無かったのでリクエストするとして、
後はめぼしいモノをいくつか借りてきました。
本当に本当に久しぶりの読書タイムとなりそうです。

子供たちに、読書の楽しさを知ってほしい。
それにはやはり、本とのふれあいは不可欠。
そして、親が率先して読書の時間を持つこと。
だと思うのですよね。

風呂上り1号

ワタシたちの努力が実ってか、
一時期よりも、こうやって本に向かう時間が増えました。
図書館に行きたいと言うようにもなったし、
何より、図書館に行っても飽きずにいられる。

そして問題は2号・・・・
とにかく紙ふぶきブーム、今だに去らず。
図書館に連れて行くのは、恐怖を感じます・・・

親子4人での和やかな読書タイムはいつ???
スレッドテーマ [ 写真 … 何気ない日常の写真 ]
08/23 22:07 | ワタシ | CM:2 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://miyucomiyuko.blog42.fc2.com/tb.php/199-2314aad9
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みゆこ All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。