FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
晩酌の結果
寝る前の晩酌はおいしい。
それに、なにより楽しい。

もともと、
夕食時の晩酌が当たり前の家庭に育ったもので、
お酒がどれくらいおいしくて楽しいのか、
両親の顔を見ていれば、おのずと理解できました。
まあ、早い話がただのノンベエなんですけどね・・・

とはいえ、
大人になって飲める年齢になっても、
自宅で飲んだりすることはほとんどなかったのですよ。
うーん・・・なんでかな?よくわかんないんだけど。
外でしょっちゅう飲んでるから、
ウチで飲まなくてもいいかなと思ってたのかも。
で、結婚しても飲まなかったし。
その後、妊娠出産育児があって、ご無沙汰。

よく考えると、本当に最近なんだよね。
でも、飲みつけると・・・毎日飲みたくなる。これ不思議。
飲まなきゃ飲まないで何てこと無いのにね。
しかも、タチの悪いことに、
買い物に行くと、ものすごくお酒たちが目に留まるのさ。
ううううう・・・・これってもう完全にハマってるよな。

とまあ、そんな感じで、お酒=高カロリーで太る。
太る・・・そして、意味の無いダイエットの繰り返し。泣

ああ・・・誰かこの際限ない食欲を止めてください。
ワタシの満腹中枢に素敵な刺激を与えてください。

10周年ケーキ

なぜ?!
なぜなの?!
どうしてこんな時間に甘いものが食べたくなるんだ!!
スレッドテーマ [ 写真 … 何気ない日常の写真 ]
08/24 21:52 | 食べ物 | CM:3 | TB:0
こんにちは。ご無沙汰してました。

私、まったくと言っていいほどお酒がのめないので
みゆこさんみたいにお酒を楽しめる人って
本当にうらやましいなぁ~って思います。
旦那は毎日ビールを飲む派だから
みゆこさんの気持ちすごくわかるんじゃないかな(笑)

甘いものに関してはめちゃめちゃ共感中。。。
深夜一人でPCいじりながら、娘っ子用のお菓子とか
たべちゃってる自分がいるし・・・汗。

食への欲求ってのはなかなか尽きないもんですね。。
こんにちは、はじめまして。

ランキングからお邪魔しました。
お子さん2人の様子が、とっても可愛くて、
日記の文章と一緒に、楽しく拝見しました。^^

私も息子2人がいるのですが、
もう随分大きいので・・・(笑)懐かしいです。^^

またお邪魔させてください。
有難うございました♪
みなさん、コメントありがとうございます。

>あきすけさん
本当に、どうしてこう食欲ってーのは、
タチが悪いんでしょうね・・・
ワタシはきっと肥満の遺伝子を持っていると思います。
だって、父親とそっくりですから。
食べたいことを抑えるって、ツライですね・・・遠い目

>ramunejeさん
訪問ありがとうございます。
現在は、息子二人に振り回されっぱなしです。
きっといつかは手を離れて行くだろうと思いつつ、
そんな日が早く来い!と祈らずにはいられません。
そうなったらそうなったで、
寂しくてたまらなくなりそうですが・・・
そちらにも遊びに行きますね。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://miyucomiyuko.blog42.fc2.com/tb.php/200-ec368fcd
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みゆこ All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。