--/-- --:-- | スポンサー広告
最近のハマりもの
今までここに書いてないかもしれませんが、
実はワタシ、編み物大好き。
子供のころに、同居していたお祖母ちゃんに教わって、
それからずっと今まで、ワタシの大切な「趣味」であります。

とはいえ、
なかなか実用的なものって、作り続けるのは難しい。
特にワタシは、ニットを着込むと大変なことになるので、
あまりウエアを作り続けられないんだよね。悲しき体系・・・

で、ちょこちょことこんなものを作ったりしてます。

クッション


モチーフはこんな感じ。
クッションアップ


最近になって、かぎ編にハマりだしまして・・・
マフラーやらショールやら作りまくってました。

もともと、本職は棒編なんですけどね。
で、とにかく何かを編んでいたいので、
毎年、編み物ボランティアに協力しています。


でもね・・・
熱しやすく冷めやすいワタシ。
今まで、何度この言葉を書いたことか・・・・

編み物熱も大きな山あり谷あり。
熱が冷めれば、大量の毛糸たちは納戸の奥へ・・・
そして、
冷めた熱が再発すれば、
納戸の奥から毛糸を引っ張り出す・・・
の、繰り返しです。

さあ!
今年のボランティアに送るセーター編まなくちゃ!
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … 編み物 ]
09/22 23:26 | 手芸 | CM:2 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://miyucomiyuko.blog42.fc2.com/tb.php/210-0e6e6cbc
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みゆこ All Rights Reserved
