スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
B型だって言うな!
先日の新聞に、こんな広告が。

だから・・・


ぶっ
ぶははは!
おっかしー!おっかしー!おっかしー!

読みたい。
ものすごく読みたい。
今すぐ読みたい。

げらげら笑いながら、
B型のダンナに広告を見せる。

なぜ、B型なんだろう?
どうして、B型なんだろう?
やっぱり特殊なんだろうか?

頭を抱えていた。

それを見て、ワタシ、また爆笑。

しかも、広告には、
「計画大好き!なのに、実際の行動は計画無視」

あっははははははは。
もうダメ、いっそ殺して・・・

そして、
「全国各地で、完売店続出!!」
だってさ。

もう・・・・悶絶。

あぁぁ・・一体どんな内容なの。
ねえもう誰か・・誰か教えて・・・泣

これってさ、
O型バージョンとかあるのかな。
あったら、それも読んでみたい。

世のB型のみなさま、
決して、みなさまを笑っているワケではありません。
ウチのダンナがあまりにもB型なので、
どうしても、どうしても、耐えることができませんでした。
嫁として失格です。でも耐えられませんでした。

で、
昨日のブログをサボタージュしたのは、
前日の夜にこの本の話題でダンナと語り合い、
夜更かしをしてしまったため、
あまりの眠さにパソコンの前で寝てしまったからです。

バカ夫婦です。
スレッドテーマ [ 写真 … *写真で残す日常* ]
04/10 22:13 | 家族 | CM:12 | TB:1
若かりしころ、ある日のコンパで、おもしろい男の人がいて
カラオケで血液ガタガタとかいう歌を歌っていました。
あるんですね。そんな歌・・。
内容が自分の血液型の時、当てはまるので、勘弁して欲しかったです。
爆笑でしたけどね。^^
こんばんは。
私は先日本屋さんに陳列してあるのを目撃しました。
とーっても気になったのですが…
手に取って見て見たかったのですが…
その時は時間がなくて…後ろ髪を引かれる思いでただただ通り過ぎるだけでした。
今度本屋さんに行ったら絶対に手にして見るぞ!
と思いつつ。いまだ本屋さんに行く機会がありません。
はじめまして!
訪問履歴から来させていただきました。
記事の内容に思わず噴き出してしまいましたヽ(^。^)ノ
だってうちの家族全員B型、しかも計画しても計画無視とかあたってるんで(爆)
またお邪魔させていただきますねー♪
わ、ワタシもB型。。。あはは。
計画好きなのに、計画通りになったこと、確かに少ない。。。あはは。

絶対この本読もうっと。。。
楽しそうな雰囲気が伝わってきましたぁ。
あいにく私の近くにはB型の方はいないのですが、
読んでみたくなりましたよ!その本!!

応援ぽちり
持ってますよ・・・この本・・・ ワタシB型ですからね・・・ふふっ 発売直後に 購入しましたよ・・・
で 半分しか 読んでません 本の後半部分に 特別対談があって 室井佑月もBなんだ・・・ って 妙に納得して 終わりました・・・ B型人間の 対人関係ってあるんだけど これは いまいち 当てはまりませんでしたね
それよりは 文芸社から出ている 「B型自分の説明書」 のが 楽しかったです チェックシート形式の本で あてはまる項目に チェックをつけて B型の自分の取扱説明書を 作っていくんですが・・・ ほとんどの 項目に チェックが付くので 途中から 読むのに専念しましたね・・・
こないだ本屋で見た!!
ワタシもB型だから、恐ろしくて買えなかったよ(ーー;)
「計画大好き!なのに実際の・・・」
まさにソレ!!!
保育園の3役(会長・副・会計)が私を含め皆B型でした。
それはまさに『計画無視』の連発。
「もーいいが、いいが。なんとかなるが~」
で1年間。
楽しかったことは言うまでもない(*^.^*)
ふっふ。
私の父もB型で・・ブログによく出てくる父です。
おかげでブログのカテゴリー「B型父ばなし」を
作っております。
おもしろくて憎めないんですよ・・B型って!
応援ポチ☆
これとは若干違うけど、私の友人にこんな本を購入し
読んだ人がおりましてね 「B型自分の説明書 」
どうやら内容は

・他人情報どーでもいい
・何かにハマっても、ハマるところが他と違う
・バウムクーヘンは端からむいてたべる
・近しい人なのに、その人の身に何か起きても何も感じない

とかとか

・ちょこちょこキレるが、本気でキレるのは年に1回あるかないか
・本気でキレると黙る。言葉を消去
・で、何もなかったことにする。対象者の存在すら消す
とか。

本人、超わかる~って言ってましたよ。ふふ。
当たってます??
みなさん、コメントありがとうございます。

>わんももさん
あ、もしかして、
♪血液がったがた、血液がったがた、血が騒ぐ~♪
ってやつですかね。
なっつかしー。そしてまたその曲が頭をグルグル・・・

>佳音さん
えっ?!本屋さんで見たんですか?
うわーじゃぁやっぱりすごく売れているんでしょうか?
っていうか、どんな人が買うんだろうか・・・気になる。
中身が気になってしかたないんですよね。
一体どんなことが書かれているんだろう・・・?

>toteoさん
訪問ありがとうございます。
うわー全員B型なんですね・・・
ウチの家族はB型とO型が半々です。
これからどうなっていくのか楽しみでもあります。
また遊びに来てくださいね。

>出海さん
B型さんだったんですね。
色々ヒドイ事書いてごめんなさい。
ウチのダンナを見てると本当にB型っていいなと
思うのですよ。これまた。
ワタシ的には、愛すべきB型さんって感じですね。

>inokoさん
きっと他の血液型の本もあるんじゃないかと。
もし、B型しかないのならば、
やっぱり「だからB型って言うな!」なんですよね(笑)
今度本屋でチェックしてみたいと思います。

>かいちママさん
きゃーー。やっぱりいたんですね。いてくれたんですね!
きっと一人くらいは「私持ってる!」
っていう方がいらっしゃるのではないかと・・・
ふむふむ。「B型自分の説明書」ですね。
そっちもチェックしておかなければ・・・

>てつおんぶーさん
あはは。大変でしたね。
でも、ある意味とても楽しそうでうらやましいです。
あっけらかーんとしているのもB型の特徴ですよね。
ダンナを見てるとたまに、いーなーと思うことがあります。

>Skyさん
そうそうそう。憎めないんですよね。
で、何だか一緒にいると、ほっとするんですよ。
ほっとするというか、気を遣わなくていいって言うか・・・
それってワタシだけ?

>コウMAMAさん
ダンナに確認してみました。
バウムクーヘン以外はみんな当てはまると言ってました。
そして、バウムクーヘンに反応してました。
「バームクーヘン」じゃなく、「バウムクーヘン」と、
書いてあるのでこの人は正しい、ちゃんとしてる。
と、のたまってました。やっぱりB型ですね(笑)
B型のあたしンちのおとうさんです。
「計画大好き!なのに、実際の行動は計画無視」って、、、自分でもわらうしかありません。。。
トラックバックさせていただきました。
「B型によるB型のためのB型の研究」というサイトもあったんですが、なぜB型だけ?
atasintさん、コメントありがとうございます。

それでも!愛すべきB型なんですよね~。
ワタシ的には、B型ダンナでよかったと思ってますよ。
「B型によるB型のためのB型の研究」見に行って来ました。
「誇り高き変人」もう、この一言がすべてですね(笑)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://miyucomiyuko.blog42.fc2.com/tb.php/81-b9dd07a6
* トラックバック *
「だから、B型だ」って言うな!
「日々写真日和」さんのところで紹介されていた、「「だから、B型だ」って言うな!―愛すべきB型人間の恋愛、結婚、仕事 (プラチナBOOKS)」B型のおとうさんとしては、コレは買わなくてはなるまい。。。計画大好き!...
template design by takamu
Copyright © 2006 みゆこ All Rights Reserved
