スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
泳いでる
いい天気ですねぇ・・・・
本当に・・・いい・・・てん・・・き・・・

おっと。ついうたた寝しちゃうところでした。
それくらいポカポカですね。もう汗ばむくらい。

2号の熱も下がりまして、まだ病み上がりだというのに
思わず散歩に連れ出しました。

途中、大きなこいのぼりと遭遇。

こいのぼり

毎年、このお宅はこの時期になると立てるのです。
とっても立派なこいのぼり。

ウチの庭もこれくらいあればな・・・
なんて、夢のようなお話をしてもしかたないのですが、
そろそろベランダにこいのぼりを出さないとね。
小さなこいのぼりですが・・・

2号目線

2号目線だと、こんな風なんですね。
ワタシが見ても高いなーと思いますが、
2号から見ると、もうとんでもないくらいビッグですな。

いつの世も、どこのお宅も、
子供の幸せを願うのは同じこと。
健やかに、のびのびと、そして自由に育って欲しいものです。
スレッドテーマ [ 育児 … 男の子育児 ]
04/22 22:19 | 生活 | CM:6 | TB:0
お熱下がってよかったですね♪
最近本当に 天気がよくて ついつい 長めのお散歩をしてしまいます
うちは 残念ながらマンションなので こいのぼりは ムリだけど お散歩途中 こいのぼり 見かけると 「おっきいね~」って 話しかけます (返事はありませんがね)
期間限定の 空の絵本 迫力ありますよね
2号君、元気になってよかったですね。
こいのぼり! そんな季節になりましたかぁ。
今日は休みなのでゆっくりしてます。
昨日と違って天気が崩れてきてるんですけど
うちの2匹の錦鯉が 暴れてます。
何か 感じてるんでしょうか?
うちの一番下の長男もよそ様のこいのぼりを見ては大騒ぎです。
うちでは、家の中に小さなこいのぼり&車にコンパクトなこいのぼりを出しました。
子供には、「あの大きな魚はなんでヒモでくくられて、空を泳いでるんだろう???」って不思議なんでしょうねぇ。
我が家の次女も、日曜日から高熱&嘔吐です。
子供のつらい顔は見たくないもんです。
熱も下がって良かったですね~。
最後の言葉、ホントその通りです。
ウチも(ベランダですが)こいのぼり出しましたが、
つい同じように願をかけちゃいますね。
たまに「オマエもアソコで泳がせたろか」的なイライラもありますけど(笑)
回復が早くて良かったですね。
ほんとに健康でいてくれるのがイチバンの親孝行
なんですよね。
つい欲張っちゃうけど( ;^^)ヘ..

もう鯉のぼりもあげなくなっちゃったな~。
みなさん、コメントありがとうございます。

>かいちママさん
ウチもベランダ用のを使用してます。
そろそろ出そうかな・・・と思っていますが、
モロモロの事情でまだ先送りとなってます。
1号はよそのお家を見て、「ウチはまだなの?」
と、聞いてくるようになりました・・・ごめんよ。

>つおい虎さん
動物が暴れ出すと、「何かあるのか?」と思いますよね。
昔、実家で飼っていた犬が遠吠えしたりすると、
家族みんなで「何か起きるかも」なんて話してました。
結局何もありませんでしたけど・・・

>りょう助さん
子供にとっては、そりゃあもうビッグなんでしょうね。
「こいのぼり」たるモノが一体どんなモノなのか、
あまり意識しているようではないですが、
なんとなく、喜ばしいことのようだと思っているようです。
節句は成長の記録ですから、親にとってはうれしいですね。

>maedaさん
あはは。ワタシはしょっちゅう感じてますね。
特に最近は2号がギャン泣きすると、
ぶん投げたろか?ってマジで思うときがあります。
親として失格ですね・・・ガックシ。

>てつおんぶーさん
健康が一番です。本当にそう感じる毎日です。
自分も体調が悪かったりすると、ネガティブになって、
考えなくてもいいことばかり考えたりして、
ココロが健康じゃないと、カラダも健康でいられませんね。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://miyucomiyuko.blog42.fc2.com/tb.php/93-c0170685
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みゆこ All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。